2006年10月30日

お取り寄せスイーツ〜!

食欲の秋、スポーツの秋…
ガンガン美味しいものを食べて、ガンガンスポーツして、
太らないよう調整しましょう〜!
と、自分に言い聞かせています…。
(食べるための言い訳です〜)
( ロ_ロ*)ゞ カキカキ


美味しそうなスイーツのお取り寄せはいかがですか〜?

クローブ カシス フロマージュ

フリアン ティームースケーキ

京都祇園舞妓さんのシフォンケーキ

京都祇園舞妓さんのはんなりプリン

芦屋塩ケーキ

とも栄 抹茶レアチーズケーキ

東京ポワソンルージュのプリンケーキ

東京ポワソンルージュのいちごプリンケーキ

つむぎやの手造りちーずけーき
posted by こでぶのブーコ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ブロードウェイ・ミュージカルの映画化…

「プロデューサーズ」です。
のっけから唖然としてしまいました。
こ、これはなんだ〜!
いったい何年の映画なの〜!
最初リメイクだと知らなかった私は、
目が点でした〜。

この映画の元になった作品は、1968年に映画化され、
2001年にブロードウェイで舞台化されていました。
舞台では、トニー賞史上最多12部門を受賞したという
名作です。
でも、でも、私にとっては…





迷作でした〜〜〜!!
┐(´〜`;)┌ かんべんシテネ


1959年のニューヨーク。
大コケの舞台ばかり作るプロデューサー、マックスに、
会計士のレオが金儲けの方法を思いつき提案します。
一晩で打ち切り確実なミュージカルを作り、
製作費を持ち逃げしようとたくらみますが…。


なんだか、元の映画をそっくりそのままリメイク
しただけのような…???
本当に何年の映画なのよ〜!
と叫びたくなるような映画です。

1959年ということなので、その頃の時代の
ミュージカルという感じでした。
なんだか、今さら?という印象が拭えませんでした。

同じミュージカルのリメイク版でも「シカゴ」(‘02)は、
全く古臭さを感じさせないし、ストーリーも面白かったです。

この映画には、この両方共が欠けているような気がします。
おかげで?私は中盤…





気を失っていました〜!
( iдi ) ハウー

そのため、テカリンに「ウイル・フェレルは何で足折れてるの?」
と聞く始末でした〜。
(――;)> イヤァ

blog184.jpg



タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

恐るべし、孫さん!

23日の夕方に発表になった料金表などの資料を
もらって帰ろうと思い、近所のソフトバンクへ7時頃、
行って来ました。携帯電話

すると、人でい〜っぱいでした。あせあせ(飛び散る汗)
店員さんにも限りがあるから、待ち状態の人だらけでした〜。
せめて資料、資料と探してみましたが、機種のパンフだけで、
ち〜とも見当たりませんでした。

これは、急な発表だったために印刷物が間に合わなかったのか、
それとも無くなってしまったのか、よくわかりません。
一部の人間しか知らなかったトップシークレットな発表
でしたから、やはり間に合わなかったのかなと思います…?

26日からの対応だと発表していたので、今日はよけいに
込んでいたのかもしれません。
この資料がないと、店頭で店員さんから話を聞かないと
わからないので、よけいに時間が掛かりそうです。
他の携帯ショップでも同じように人だらけだったのでしょうか?

ソフトバンクの9時以降の通話料金無料、ショートメール無料に
心揺さぶられた人も多かったのでしょうか?

それでも、昨今では、通話よりもメールだし、おまけに
ショートメールでは、用を足さないような気がするのですが、
どうなのでしょうね〜。
(@@;;;) はて?

私は元々ボーダフォンなので、今回のポータビリティ制度
(MNP)に関係なく、ソフトバンクなのですが、
機種と契約変更に今月中?には行きたいと思っています〜。

blog183.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

サマータイムマシン・ブルース

「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督の映画です。
タイトル通りタイムマシンが登場しますが、
チープで遊び心一杯の映画です。


猛暑のある日、大学のSF研究会とカメラクラブの
共同部室にあるクーラーのリモコンが故障します。
翌日、突然タイムマシンが部室に出現し、故障前の
リモコンを手に入れようと、昨日へタイムスリップ
しようとしますが…。


以下、ネタバレも含みます。あせあせ(飛び散る汗)

冒頭、野球のシーンから始まり、なんだか訳がわからないまま
話はドンドン進んでいきます。
しかし、後ろの方で人影が写ったり、手だけが伸びたり、
意味不明な話をしていたりするのは、
全てタイムマシンのせいだなということは、
想像がつきます。

そう思って画面をよ〜く見ていると、やはり
最後でつじつまが合うようになっていました。

シャンプーねたも、タイムマシンで、自分自身で
取ったに決まっている〜と思っていたら、やはり
その通りでした。(←ネタバレ

途中で「踊る〜」シリーズでは、お馴染み?の
「スター・トレック」風のコスプレの男性も出てきます。

薬局の隣の「元祖松井うどん」は、この映画の次回作だった
UDON」を意識した看板のようです。カチンコ
本広監督は、どうも、こういうリンクねたがお好きなようです。

この映画の元ネタは、同名の舞台だそうで、舞台鑑賞が
趣味な監督が気に入って、映像化したそうです。
この舞台のDVDも発売されていますが、
舞台は一場面だけなので、昨日と今日を表現するのに、
早着替えを行ったため、ドタバタだったようです。

映像だと編集で簡単にできますが、舞台で観客にわからせるのは
結構大変そうです。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


舞台用のタイムマシンは「ドラえもん」のタイムマシンを
意識して作られているのがわかります。
それに比べて、映画は、カッパを意識して作られています
…何のことかは、映画を見ればわかります〜。
ヘ(。□°)ヘ エッ??

升毅さん演じる神様?があちこちで出て来るのも、
要チェックです。

これは、2度3度と見ると、新しい発見がありそうな作品です。
では、1回目で見落とした部分を見つけに…

行ってきま〜す!

…って、またの機会に。眠い(睡眠)

blog182.jpg




タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

身体中が痛い…

マラソン大会に出ました。
30kmの距離で、10kmコースを3周でした。

フルマラソンのことを思えば楽勝じゃん♪
と、高をくくって出ましたが、10km地点で
辛くなりました。(←早過ぎるリタイア宣言…)
((( T_T) トボトボ

河川敷コースのせいか、砂地で足が取られて、
その滑ること滑ること…おかげで、余分な力が加わって
足に負担が掛かり、早々と筋肉痛になってしまいました。



こんなことで、完走できるのか〜!
( ̄  ̄メ) ヌオー

と不安がよぎりました。
お腹も空いてきて、力が出ない〜と思っていたら、
20km地点で



給食発見〜!
V(^。^*)ランランラン♪

パンに果物に梅干にドリンクにと種類も豊富で
ま、まるで…




うわ〜宝石箱や!!(by彦摩呂)

他のランナーは、食べてもすぐに立ち去るところを
私は、ず〜っと居座って、食べ続けていました〜。
“(  `   ▽   ´  )” うひょ♪

大会の皆様、ごめんなさい〜!
ヽ(; ;)\(=^ ^=)どうもお世話になりました

おかげで、かなりロスタイムしましたが、
満足して、また走ることができました。
V( ̄∇ ̄)v

やはり、人間、お腹が減ると…




動けないですから〜!

そのせいか?30kmも走ったのに、前日より体重が
500gも増量していました〜。




な、なんでよ〜!
(≡≡;) !!!

結局、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が
多かったのですね…。
O(;△;)o エーン

運動しても、食べ過ぎには注意です〜。

blog181.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

シンデレラマン

ラッセル・クロウ主演の実話に基づいた映画です。

ボクシング映画だし「ロッキー」の映画と似たような話だし、
実話だし、1930年代の話だし、地味そうだし…。
と、私にとってほとんど興味が持てない要素ばかりの映画で、
今まで敬遠していました。
しかし、しかし…。


プロボクサーのジム(ラッセル・クロウ)は、
右手を負傷してから連敗し、ライセンスをはく奪され、
大恐慌の時代に入り、生活はますます貧窮していきます。
ある日、元マネージャーのジョー(ポール・ジアマッティ)が、
一夜限りの復帰戦話を持ち掛けてきます。
その試合に勝った彼は、再び連勝しだします。
そしてついに、彼は世界チャンピオンと対戦します…。


私は、格闘技にあまり興味がないのですが、
この映画の世界チャンピオンとの試合シーンでは、
思わず身を乗り出して見てしまいました。
o(*▼▼*)o ワクワク・・

文字通り、正に身を乗り出して、
テレビ画面に近づいて見てしまいました。
わかりきっている展開にもかかわらずです。

それほど、素晴らしいシーンでした。
ロン・ハワード監督の手腕とラッセル・クロウの演技の
賜物で、迫力ある映像でした。
アウッ (。_°)☆O=(--#)q パーンチ

144分という長い映画ですが、だれることなく
見せてくれます。

妻役をレニー・ゼルウィガーが演じていますが、それよりも
ポール・ジアマッティの方がいい味出しています。
彼は現在公開中で、M・ナイト・シャマラン監督の
「レディ・イン・ザ・ウォーター」の主演です。

DVD特典に実際の白黒映像で、ジムのチャンピオン戦が
付いています。
これを見ると、まるで…



ラッセル・クロウだ〜〜〜!!
(○o○) ドキッ

本人が映っているのではないかと
見間違えるほどソックリで、
研究に研究を重ねた努力が垣間見えます。
さすが、アカデミー賞俳優!?

同じく、ロン・ハワード監督とラッセル・クロウの
ビューティフル・マインド」(‘01)も、
実在の人物ドラマでしたが、これは予想していた話と
全く違った映画でした。
これも、とても面白かったので、
この二人の組み合わせは、これからも期待大です〜。

blog180.jpg




タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「ソルシエ」の気になるものは…

USJの「ソルシエ」パレードです。
ハロウィン限定のショーです。

前回は、空中アトラクションばかり見ていたので、
地上でのパレードあまり見ていませんでした。

今回は、パレードをしっかり見ていました。
すると、気になるパフォーマーが…。
それは、楕円形の頭でっかちでした。

黒猫ではありません。あれは、相変わらず怖い〜!
もっと可愛い奴です。
名前は知りませんが…って、当たり前ですね。
それは…



パンプキンくんです〜!
(パンプキンちゃんか?)

とにかく可愛いです。
見てあげてください。
でも、時々口の中から、変なものを出します。
出す時、中に入っている人の顔まで見えます!



見えていいのか〜〜〜!
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

と思いましたが、いいのでしょう、多分…。
((゛≡ ̄〜 ̄≡゛)) サァ〜

そして、何が出てくるかと言うと…

パンプキンベビー?です〜。
ウギャ〜!!
それって、怖い話じゃないの〜?
/(・_;\ コワイヨー

ハロウィンですから…
不気味ながらも笑えて可愛いという感じ!?
ぜひ、確認してください〜!


blog179.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
posted by こでぶのブーコ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

コミックの実写映像化は…

コミック「NANA」の実写映画です。
漫画は読んでないですが、アニメは見ています。


東京へ向かう電車で、名前も歳も同じナナ(中島美嘉)と
奈々(宮崎あおい)が隣の席に乗り合わせます。
数日後、部屋探しで、偶然再会した二人は、
意気投合して同居生活を始めます。
性格も境遇も違う二人でしたが、次第に深い友情で
結ばれていきます…。


少女漫画の実写化って、かなりハードル高いです。
美形でスタイルの良い男女ばかりが出てくるし、
独特の雰囲気もあるし…。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

この映画はどうなのだろうと心配しましたが
衣装やセットは、原作通りでした。ぴかぴか(新しい)

配役は、イメージ通りの人もいれば、
「え〜っ!」と思う人もいたりと
やはり、少女漫画ならではの不満が…。あせあせ(飛び散る汗)

でも、おおむね原作通りのストーリー展開で、
うまく切り取ってまとまっていたと思います。

それにしても、中島美嘉さんといい、宮崎あおいさんといい




細すぎる〜〜〜!!

実際、そばで見るともっとスレンダーなのでしょうね〜。
信じられない〜!
ヘ(゜Д、゜)ノ

「NANA2」では、一部役者さんが変わるようですが、
映画はこれが最後で、アニメの方も、
もう半分終わったようです。
どういう結末にするのか興味津々です〜。

余談ですが…喫茶店
淳子役の能世あんなさんは、
英令奈さん・香里奈さんと3姉妹です。
3姉妹なのに、3人とも顔が違います〜。
香里奈さんは、TVドラマ「僕の歩く道」に出演中です。
英令奈さんは、先週のTV番組「IQサプリ」に出演していて、
外人っぽい顔をしていました〜。

blog178.jpg




タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ベーグルとこでぶ

「ヘンデルとグレーテル」ではありません。
ベーグルパンです。

北海道の小樽「麦輪小樽」のベーグルです。
人気商品のようで、皆さん、カゴ一杯に買っていました。

私は、十勝産小豆あん&クリームチーズ入りの
ベーグルサンドがお目当てでした。

注文してから、作り始めるので、
できたてを渡されたときには、ビックリしました。
な、なんと…



温かい〜〜〜〜!!

小豆&クリームチーズなのに、大丈夫なのか!?
小豆って「足がはやい(腐りやすいことです)」でしょ?

夏の暑さも過ぎたとはいえ、まだまだ日中は暑いので、
ちょっと焦っていまいました。
(@@;))))〜〜(((((;@@) 

消費期限は、当日の21時になっていました。
今19時過ぎなのに〜!とあたふたしてしまいました。
~(°°;))``。。オロオロッ。。’’((;°°)~

明日の朝ご飯のつもりで買ったのに〜、と気にしながらも、
まぁいいか〜とそのままにしておきました。
(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル

朝、電子レンジでチン♪して、恐る恐る食べてみました。


大丈夫でした〜!
(〃⌒―⌒〃)∫゛

小豆&クリームチーズで、甘過ぎるかなと思いましたが
小豆は甘くないし、クリームチーズに酸味があるので、
おやつという感じではなく、朝食でもOKでした。

大食いの習性である早食いの私も、このベーグルの
モチモチ感と歯応えの前には、早食いもできず、
アゴが疲れるほどでした。

つ、つまり、こ、これは…


ダイエットに最適だわ〜〜!!
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

ベーグル自体も、五穀という種類で、玄米・大豆・大麦・
ごま・キヌアを練りこんだヘルシーなものらしいです。

早食いの人は、歯応えのあるものを食べると、
嫌でも、遅食い?になります。
そして、ゆっくり食べていると
お腹も一杯になってくるので、
ベーグルやフランスパンなどを選ぶといいかも〜!

blog177.jpg





posted by こでぶのブーコ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ブタ&フレンズ…

USJに行って来ました〜。
初日の「トト&フレンズ」を見てから、
かれこれ3ヶ月…、動物たちは、段取りを間違えずに
ちゃんと演じてくれるだろうかと心配でした。

そして…

ちゃんと、演技できていました!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ホッとしました。

ブタも出演していますのよ〜。「ブタ&フレンズ」…。
( ・(OO)・ )

3ヶ月の間に、ショーが少し変わっていました。
進行が、お兄さんから、お姉さんに代わっていました。
でもそのお兄さんも、馬を連れて舞台に少しだけ出てきます。

他にも変化したことがありました。
観客にお札を出してもらい、それを鳥が取りに行って、
(別に親父ギャグではありません…念のため)
また観客に返すというショーの部分です。

別のスタッフが「郵便ですー!」と言いながら観客席に現れて、
観客の一人にその手紙を渡して帰り、
その手紙を鳥が取りに行き(別に親父ギャ…もうええって!)
今度は、ドロシーに渡す、という風に変わっていました。

飛ぶ距離が短くなった分、鳥も成功しやすいのかも
しれません。
Σ^)/

初日の「トト&フレンズ」の模様

blog176.jpg
posted by こでぶのブーコ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

踊る〜シリーズは大丈夫なの!?

「交渉人 真下正義」TVで見ました。
確かヒットしていた映画なので、期待していました。
しかし、しかし…?


地下鉄の最新実験車両“クモ”が何者かに操られ、
警視庁初の交渉人である真下正義に頭脳戦を挑んできます…。


最新車両が、ロボットを意識?したのか、おもちゃっぽいです。
単独で動く不気味で生きている感じ?を出そうとしたのか、
戦隊ものヒーローに出てきそうな作りで、
ちょっと笑えてしまいました。
(* ̄m ̄) ププッ

シンバルの役者の人は前から知っている役者さんで、
絶対に木島刑事に羽交い絞めにされると予想できたので、
もう少し顔の知れていない役者さんが演じた方が
楽しめたのに〜と思います。
(知らない役者さんでも、予想は付く…?)

途中までは、ハラハラドキドキ、どうなるのだろうと
とても楽しかったです。
でも、終わってみれば…?????
謎だらけのままです。
そして、何が一番不満かというと、犯人…




特定できてないじゃないの〜!

犯人逮捕もしてないのに、楽しい雰囲気で
エンディング迎えるから、ビックリでした〜!
~(°°;))``。。オロオロッ。。’’((;°°)~

座席のシート番号が、なぜわかったのか、とか
その番号を書いたプレートをケーキにどうやって
置いたのか、とか
死んだ人と肉声が同じなのは、なぜか、とか…。
やりっぱなしで、種明かしがまるで無しです。
これは、ちょっとヒドいと思いました。
(o。o;) ソンナ・・・

真下正義が防弾のために、写真立てを持っていったので、
てっきり、それに弾が当たって助かって、
犯人逮捕に繋がると思っていました。
それが、彼女に指輪を渡す段階で間違って出すだけの
ネタフリだったなんて…



うそ〜〜〜!!
((bbb=(;o;)=ddd))ヌオオオッ

この映画の続編があって、繋がる話があるのかどうか、
わかりませんが、それにしても、意味不明、
消化不良な映画だと思います。
とりあえず、この一本だけで、それなりに事件は
解決するべきだと思うのですが、これでは、
納得できない気がします。

犯人不明のまま終わるのであれば、それなりに、
含みをもたせた終わり方にしないと、
あんな楽しい終わり方では、どうかなと思います。

踊るシリーズには、期待していたし、
途中までは、面白かったので、最後が結になっていなくて
ガッカリでした…。
( ̄ω ̄;) ブヒ〜

blog175.jpg

タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

24シーズン4

テレビで24シーズン4を放映しています。
夜中なので、毎回毎回録画して、夜ご飯のときに
見ています。
今で11時間、まだ半分過ぎていません。


テロリスト・グループが長い準備期間を経て
実行に移した計画は、原発の遠隔制御装置
「オーバーライド」で全米の原発をメルトダウンさせる
という無差別テロでした。
ジャック(キーファー・サザーランド)は、
それを阻止するために立ち向かいます…。


日本のドラマの倍あるから、そう簡単に事件は解決
しないのもわかりますが、毎度毎度のお約束、
犯人に近づくと、自殺されるか、殺される、
そして、また次の手掛かりから、次の犯人へ。

おまけに、ジャック以外のメンバーは使えない人間ばかりで
ジャックがスゴい優秀な人物に見えて、
CTU内部にスパイがいるのも例の如くお約束で…
とわかっているのに、なぜか魅せられてしまう「24」。
o(*▼▼*)o ワクワク・・

早く次を見せてくれ〜という気持ちになりますが、
毎夜毎夜、2話くらいを見せてくれるので、
結構満足しています。
♪v( ̄(││) ̄)v♪

ちょっと、ツボなのは、テロリストのアラス一家です。
お父さんのナビという人は、もう死んでしまいましたが、
ず〜っとある人に似ているな〜と思っていました。
それは…





モト冬樹さんです〜!

似てない?
絶対似ていると思うのですが、どうでしょう!?

そろそろ、原発のメルトダウン事件は終焉を迎えているので、
また次の展開に行きそうです。
日本でも、これくらい面白いドラマが作れないのかなと思う
今日この頃です…。

blog174.jpg

posted by こでぶのブーコ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おでんくん〜愛ってなんですか?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の
リリー・フランキーさんの絵本です。

おでんは、全体的に茶系で、地味〜で
家で作っても、何か色合いが寂しいなと思う
お料理です。

なのに、この「おでんくん」はと〜っても
カラフルです〜。
衣装や髪の色が、原色になっているからです。
そして、絵もシュールです。

一人?一つ?気持ち悪いのがいました。
それは、くしてんくんです。

体は一つなのに、頭が三つあって、おまけに首はなくて、
串に刺さって繋がっているというキャラクターです。
どうも、これは不気味です…。
(((p(>v<)q)))!!

どうやらこれは、「ふつう」「気性が激しい」「気が弱い」という
三兄弟らしいです。
子供たちは、この不気味さを受け入れられるのでしょうか?

他に、わからないキャラクターは、にんじん娘。と
ぎんなん坊主とタケさんです。
にんじんとかタケノコなんか、おでんに単独で入っているの
見たことありません。
これは、巾着に入っている具材なのでしょうか?
どうも、謎です…。

「おでんくん」って、アンパンマンみたいです。
おでんの世界とパンの世界という共通点で、です。

でも、アンパンと違って、おでんは全体の総称だし、
本当は…




巾着くんじゃないの〜!?

と突っ込んだりなんかして…。
(°-°;)ヾ(-_- ;) シモシモ・・

おでんくんたちは、人間に食べられても、なぜか
おでん沼から帰ってきます。
ということは、不老不死で、永遠にこの世界が続いて、
死を知ることはないということでしょうか?
こんなこと漫画だから、当たり前…?

そして、おでんくんの巾着からは、
ドラえもんのポケットのように、
場面場面にあったアイテムが出てきます。
このような設定だと、まだまだお話が
続けられそうです。

blog173.jpg

posted by こでぶのブーコ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ラクロス・ガール?

田中麗奈主演の映画「ドラッグストア・ガール」です。
宮藤官九郎(以下クドカン)脚本です。

クドカン脚本ということで、かなり期待した作品でした。
しかし、しかし…。

ドラッグストア・ガール」の公式ホームページに、
クドカンは「田中麗奈さんのファンで、この映画は麗奈さんが
可愛くうつっていればOKと思っていました」
と明言していました。

本当にその通りで、田中麗奈さんは、とても可愛かったです。
でも、それだけ?の映画かもしれないと思いました。
クドカンもそれが本望なのですから、これで良いと
納得?すべきなのかもしれません…。


薬科大学生でラクロス部の大林恵子(田中麗奈)が、
ドラッグストアでアルバイトを始めると、
その商店街のおじさんたち5人が、彼女に夢中になり、
ラクロス・チームを作り、恵子がコーチを引き受けます。
商店街の町興しとしてもチーム自体が有名になり、
ついには、アメリカから試合の申し込みが舞い込んできます…。


後半は、ほとんどラクロスの話が中心となっているので、
「ドラッグストア・ガール」ならぬ「ラクロス・ガール」
といった感じです。

「ドラッグストア」とタイトルをつけるほど「ドラッグストア」
にこだわっているようには思えませんでした。
要するに、おじさんたちと接点を持つために「ドラッグストア」
の店員にしたような気がします。

映画は、全体の面白さもあるかもしれませんが、
やはり、オチが大事だと思います。
オチが良ければ、途中ちょっとグタグタでも
許せるものです。
そして、結構面白かったなあ〜ということに
繋がると思います。

この映画は…




オチがありません〜!!
(¬(●●)¬) ブヒー

というか、オチのつもりなのかもしれませんが、
それがとても弱すぎて、オチになっていません。

おじさんたちの面々も個性的な役者さんたち
(柄本明・三宅裕司・伊武雅刀・徳井優・六平直政)
なのに、生かしきれてない感じがしました。
残念です〜!
(*・ε・*) ぶー

blog172.jpg


タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

僕の猟奇的な彼女を紹介します

「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」の
2本を見ました。カチンコ

チョン・ジヒョン主演で、クァク・ジェヨン監督も同じで
姉妹作という感じです。

似たキャラクターで、まるで同じ女性の過去と未来を
演じているかのような錯覚を起こします。

けれど、「僕彼」の最後に「猟奇」の彼氏チャ・テヒョンが
登場するので、思わず、あれ〜時系列が…
となってまた「猟奇」に戻ってしまいます〜。

この両作品の魅力は、チョン・ジヒョンがいなければ
成り立たなかっただろうし、彼女の魅力に負うものだと
思います。背が高くて、スタイル抜群!
コロコロ変わる彼女の表情も態度も、とても可愛いです。

個人的には「僕彼」よりも「猟奇」の方が、断然好きです。
あれだけ話題にはなっていましたが、あまり期待せずに
見たのが良かったのかもしれません。

「猟奇」は、ただのラブコメディではなく、
あっと驚く展開が待っていて、
最後のオチも効いていて、とても面白い映画でした。わーい(嬉しい顔)

それだけに、「僕彼」を期待し過ぎて、
ちょっとガッカリしました。
どうも、冒頭の誤認逮捕した彼女の態度が
あまりにも悪すぎて、興ざめしたせいもあります。
「猟奇」の彼女を意識し過ぎて、あのような展開に
したのかもしれませんが、それが見え見えで、
謝りもしないヒドイ女にしか映らなかったのが、
痛〜い感じでした。バッド(下向き矢印)

この「猟奇」は、ハリウッドでもリメイクされるようです。映画
チョン・ジヒョン主演の「イルマーレ」も
リメイクされて、サンドラ・ブロックとキアヌー・リーブス主演
だったので、このリメイクも誰が演じるのか、
楽しみです〜。ぴかぴか(新しい)

blog171.jpg




タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(8) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

マラソン大会で涙涙…

滋賀県甲賀で行われた10時間(5時間)耐久
リレーマラソン大会に参加して来ました〜。

今回のこのマラソン大会で何がスゴかったか、
そ、それは…



砂埃〜〜〜!!

昨日は、全国的にも、暴風が吹き荒れたようで、
このマラソン大会でも風に悩まされました〜!
あぁ〜〜〜〜ん (;ロ;)

1周1.5kmのグラウンドと外周コースを
周回するのですが、グラウンドに戻ってきたときに、
砂嵐が吹き荒れて、それが目に入って痛くなるのでした。
それが毎回で、グラウンドに戻ると目に砂やゴミが入って
痛くなって、涙を流して泣きながら走り、
涙と共に砂がやっと流れ出たと思えば、
またグラウンドに戻って砂が入り…
の繰り返しでした〜。

休憩しようと自分の場所に戻ると、敷物や荷物も
見事に砂だらけでした〜。

しかし、これだけではありませんでした。
この砂嵐で最も被害を受けたのは…




カ、カメラです〜〜〜!!!!!

デジカメが動かなくなっていました。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

別に出しっぱなしにしていたわけでもなく、
ファスナー閉めていたカバンの中まで砂だらけで、
そのせいでカメラにも砂が入り込んでいたようです。

大ショック〜!!
涙涙涙〜!!!
(━┳━◇━┳━)

精密機械は細かい砂とかに弱いですからね〜。
身をもって知りました…。もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも、風が強い日の砂地の場所では
カメラなどに気をつけて下さいね。

blog170.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ブレイド3

元はアメリカンコミックの「ブレイド」
ついに3作目です。


バンパイア集団を追跡中、敵の罠にはまって、
人間を殺害してしまったブレイド(ウエズリー・スナイプス)
は、その現場をビデオで盗撮され、世論の敵となり、
FBI に襲撃されます。
一方、バンパイア族は、吸血鬼の始祖
ドレイク(ドミニク・パーセル)を
4千年の眠りから復活させ、世界征服のため、
その血清を必要としていました。
ブレイドは、人間のバンパイア・ハンター集団の協力を得て、
その陰謀を阻止するために、ドレイクと対決します…。


ドレイク役のドミニク・パーセルは、
TVドラマ「プリズン・ブレイク」の兄役です。
バンパイア・ハンター役のアビゲイルのジェシカ・ビールは、
映画「ステルス」に出演しています。

「ブレイド」を見たときは「マトリックス」よりも
スゴイじゃないのかとビックリしたものでした。exclamation×2
実際「マトリックス」よりも先に撮影されていて、
その後、ワイヤーアクション大流行となったようです。

今回は、iPod と提携しているようで、
アビゲイルがイヤホンで音楽を聴きながら
戦うシーンが随所に出てきます〜。
うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!

しかし、戦闘中の物音とか相手の気配を感じることが
大事だと思うのに、音楽聴いていて

本当に大丈夫なの〜!音楽
と心配してしまいました。

この3で完結だという話ですが、
まだ、パート4ができそうな終わり方でした。
作ったときは、4を作る気満々だったのではないかと
思われますし、ウエズリーも完全否定はしていないようです。
おまけに、アビゲイルのスピンオフ企画があるとか
ないとか…。
これって、まるで日本映画の「踊る」シリーズみたい!?映画

でも、何と言っても、ウエズリーの衣装が笑えます!
赤のピッタシぎみの長袖シャツに、黒のベストに、
剃り込みの入ったパンチパーマ!?
最後の戦いのシーンなのに、まるで…




土建屋の兄貴です〜!

おまけに、敵のドレイクがあんまり強くなくて
ちょっと、残念でした。

blog169.jpg


タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

目からウロコの美味しいブッセ!

スイーツで、ブッセとは、一体何なのか?
意味的にはフランス語で「一口パイ」だそうで、
丸くふくらんだ気軽なお菓子らしいです。

このブッセは、気軽なお菓子だけあって、今まで
あまり美味しいと思うほどのブッセに巡り会ったことは
ありませんでした。
ですから、全く期待していなかったスイーツでした。
しかし、今回食べたものは、目からウロコ!がく〜(落胆した顔)
と〜っても


美味しかったのです〜!

今まで、バカにしていたブッセさんたち、ゴメンナサイ!
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

これは、どこのブッセかと言うと、
シェ・アオタニ」という東大阪の新石切駅近くにある
洋菓子店の「石切ふわり」というお菓子です。揺れるハート

プレーンと抹茶の2種類あって、フワッと焼き上げた生地に
クリームが挟んであるのですが、この生地も普通よりも、
少ししっかりした感じでモチモチしていて、おまけに
中のクリームもとっても美味しいのです。
今まで食べたブッセとは、ずいぶん違いました。

プレーンはそのままですが、抹茶の方は生地自体が抹茶で、
プレーンと同じクリームが入った中に、
小豆が少し入っていました。

私は、基本的に抹茶が嫌いなのですが、
これはとても美味しくて、
プレーンと甲乙つけがたいほどでした。
ちょっと大阪市内からは遠い所ですが、
石切神社も石切参道もありますので
機会あれば、お参りがてらお試しを〜。ハートたち(複数ハート)
○ >^*)パクッ

blog168.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

レジェンド・オブ・ゾロ

映画「マスク・オブ・ゾロ」から、7年ぶりの続編です。


ゾロ(アントニオ・バンデラス)は、
カリフォルニアが米国の31番目の州として
加盟を問う投票を阻止されぬよう、
戦いを続けていました。
引退を望む妻エレナ(キャサリン・ゼータ・ジョーンズ)は、
口論から激怒し、彼は家を出ます。むかっ(怒り)
ある日、エレナから離婚申立書が届き、
彼女と伯爵の交際を知りますが、
その伯爵はある陰謀を企てていました…。


「マスク・オブ・ゾロ」の時に、キャサリンを初めて見ましたが、
以降、アカデミー賞も取ったし、大出世?で、
それ故、今回は出番も多く、大活躍です。

機関車の爆破シーンはミニチュアを使っていますが、
2回も行ったので、1回目で丸こげになった物を
再生して撮影したそうです。爆弾
機関車のシーンは本物とミニチュアの合成ですが、
本物といっても、博物館から借りてきたもので、
よく貸してくれるものだなあと思いました。電車

息子のアクションもたくさんあって、10歳くらいで
スゴイな〜と思っていたら、なんと10〜21歳までの
スタントマンが演じ分けたそうです。
そういえば、ちょっとおかしい?というか、今のは
本人じゃないかも〜と思えるシーンもありました。
それに比べて、アントニオはアクションを
ほとんど自分でこなしたそうです。

パート3を作るなら、息子が大きくなって、
親子でゾロを演じそうです〜。カチンコ
でも、それだと結局「マスク・オブ・ゾロ」と…


同じじゃ〜ん!?

blog167.jpg

タグ:映画 DVD
posted by こでぶのブーコ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(4) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

サウスポー

「左ききのたみやさん。」という本で、
著者は、女性で左ききのたみやともかさんです。

私は、右ききなので、あまり気づきませんでしたが
これを読むと左ききの苦労がよくわかります。
特に、小学校時代の「左ききでよかったこと、
悪かったこと」を比率で表すと、1対9で、
成長するにつれて変化して、最近では、
逆転して7対3くらいだそうです。

「これ嫌いランキング」のワ−スト3の第3位は
「周囲の目」で、特に年配の人は左ききにキビしいらしいです。
そういえば、小学生のときに、左ききの子がいたのですが、
その子は、先生によく注意されていたような気がします。

ある日、担任じゃない先生が教えに来たとき、
その子を見て「君、かわいそうだな」と何度も言うので、
私は、何がかわいそうなのだろうと不思議に思っていると、
「中学生になったら、英語を勉強するが、英語は左から右に
書かないといけないから、君はかわいそうだ」
と言うのです。

当時は先生の言うことだから「ふ〜ん」と思って
聞いていましたが、今でも鮮やかに記憶に残っている
ということは、この「かわいそう」という言葉が
私の心に、どうも引っかかっていたようです。
(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!

もっと別の言い方がなかったのかな〜と思います。
今なら、ひょっとして、問題発言?にでも
なるのでしょうか!?
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ

ところで、左ききの人は、世の中がほとんど右きき用に
なっているから、嫌でも右手を使わざるをえないので、
脳が活性化されると聞きました〜。
ですから、右ききの人も、左手を使えば、同じく
脳が活性化されるらしいです。

それで、手始めに歯磨きを左手ですることにしました。
最初は、とてもやりにくかったのですが、
今では、違和感無くできるようになりました〜。
皆さんも、試してみれば、眠っていた脳が
活動し出すかも〜!?
V(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪

blog166.jpg



タグ:左きき
posted by こでぶのブーコ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

