2006年12月04日

参加賞のお弁当

昨日の奈良大仏マラソンに参加すると、
もれなくお弁当が付いてきます。るんるん
奈良名物「柿の葉すし本舗たなか」のお弁当です。

鯖の切り身をすし飯にのせて、柿の葉で包んだおすしです。
他にもバリエーションがありまして、
鮭の切り身をすし飯にのせたもの、
すし飯に奈良漬をのせて海苔で包んだもの、
山菜入りすし飯を卵で包んだもの、
が入っています。

鯖が4つに、他のが1つずつの計7個もあります。
以前にも、この大会に何度か参加したことがあり、
いつもこのお弁当を食べていました。
しかし、しかし、私はいつも鯖しか食べたことが
ありません〜!もうやだ〜(悲しい顔)

なぜなら他の種類は…









テカリンが食べちまうからです〜〜!!
\(〇O〇)/ NO!ちっ(怒った顔)

そして、逆に、テカリンが残した鯖ばかりを
食べさせられてしまいますですう〜。
(*ノ-;*)シクシク4×9=36

テカリンは、ひかりものがダメなのでした〜。
そのため、私のところにしわ寄せが来るのでした…。

今回は、このブーログで発覚することを恐れてか、
自分の分の3個だけで我慢していました。
おかげで、私は、自分の7個分+テカリンが残した鯖4個分の
計11個を頂きました〜。

そして、初めて食べる他の味〜。
鮭は鯖に比べるとあっさりしたお味で、
奈良漬は、テカリンお気に入りの味、
卵は、私がお気に入りの味でした〜。

もちろん、メインの鯖も美味しいです。
生姜がついているので、一緒に食べると、
尚、美味しいですよ〜。

blog210.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

