2006年04月18日

「ドッジボール」

よくある話のコメディですが、やっぱり笑ちゃいます。
主役チームVS悪役チームが、ドッジボールの優勝賞金をかけて戦うのですが
例のごとく、見事に弱小VS強大という図になっています。

特訓の時にレンチを投げられるのですが、それが顔に当たったら
血ィ出て大けがするでしょうが!
と突っ込んでしまいます。(^-^;

それから、アメリカ版のドッジボールは、ずいぶん違って
こんなルール(同時に6個もボールを使う)なの!?
と面くらいました。

映画のような大々的なドッジボール大会ってあるの?
と調べてみると、なんと、本当にあるみたいなのです。
ルールも映画と同じようですが、詳しいことはわかりません…。

途中、ツール・ド・フランスで優勝した人が出てきますが
多分本人出演だと思います。
病だったけれど克服して7連覇した人です。

出演は、ベン・スティラー(「ミート・ザ・ペアレンツ」)
ビンス・ボーン(「Mr.&Mrs.スミス」)です。
とにかく、あんまりむずかしいことを考えずに笑える映画でした。

blog16.jpg
posted by こでぶのブーコ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(3) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16737499

この記事へのトラックバック

映画『ドッジボール』
Excerpt: 原題:Dodgeball:A True Underdog Story 5つのDとはドッジ、ダック、ディップ、ダイブ、ドッジ・・かわしてかがんで突っ込んで飛び、そしてもう一度かわす。そんなクール?なド..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-22 13:13

ツタヤ映画dvd日記☆『ドッジボール』
Excerpt: 『ドッジボール』 YU『このビデオは、他のビデオを借りてきた時の予告編で 是非見たいって思ったんだよね。』 MI『そうそう、それだけだって面白そうだったけど、実際見たら すごく面白か..
Weblog: 子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
Tracked: 2006-10-17 19:45

ボールの極意
Excerpt: 小さな手でも持ちやすい!●直径:15cm●重量:150g●ゴム製●カラー:黄クロスハッチという鳥の足跡型の滑り止め加工を施してありますので、小さな手でも持ちやすいのが特長です優れた空気保有率のあるブチ..
Weblog: ドッジボールのレス
Tracked: 2007-07-30 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。