2006年05月26日

役立ったブログ参考書

これからブログを始めようかなと思っている人にも、
すでに始めている初心者の人にもいいかな〜と思う、
私が役立った参考書を紹介しま〜す。

「できる100ワザブログ アフィリエイトも楽しめる
アクセスアップの実践テクニック」と
「はじめての無料 ブログデビューのツボとコツ」です。

「できる〜」は、100のノウハウをていねいに解説してくれています。
おまけに今なら、できるシリーズには、応募券が付いています。
1枚から応募できて、プレゼントが当たりま〜す。(ただし5/31迄)
(^^*ゞ ポリポリ

わからない言葉とか調べるのにも便利です。
それに、知らないことも多かったので、
は〜ん、なるほど〜、と役に立ちました。
手元に1冊は置いておきたい本だと思います。
おすすめで〜す!

「はじめての〜」は、Seesaaのブログ作成の方法を
ていねいに解説してくれています。
これで、知らなかった使い方もわかりました。

他のブログの説明も載っていますが、
Seesaaでのブログ作成を一番細かく解説していますので、
Seesaaでブログ作成しようとしている人にはいいかなと思います。

ブログも次々と進歩したり変化しているので、本が出版された時点で、
もうすでに内容が違うこともありますが、
それでも、ブログの基本的なことは同じかな〜と思うのですが
どうでしょう?
良ければ、参考にしてみて下さい。

blog51.jpg
posted by こでぶのブーコ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18376948

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。