2006年09月20日

フロリダ州オーランドは、大会好き!?

ルービックキューブの世界大会は、
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内の
ディズニー・ポップ・センチュリーで行われました。

また、TVドラマ「ダンドリ。」の原作となった
チアダンスの全米選手権も、オーランドの
ユニバーサル・リゾート・シティウォーク内の
ハードロック・プラザで開催されました。

そして、この二つの大会でそれぞれ日本人が優勝しました〜。手(チョキ)
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


「ダンドリ。」の原作「ダンス・ラブ・グランプリ」を
読みました。
ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ダンスダンス

日本での優勝のみならず、全米までも制覇してしまった
神奈川県立厚木高校のダンスドリル部。
彼女たちのケガや勉強や仲間や精神面での葛藤が
描かれています。

あんなにも、自分たちを追い込んで、追い込んで
練習を重ねた日々。
そして、チア・スピリッツというものが
「人を元気づけ、楽しませるもの」として、
彼女たち自身が楽しんで踊るという心からの笑顔に、
観客も元気が出たり、感動したりすることが
できたのだということがよくわかりました。

県立の進学校であるため、クラブ活動の範囲で練習を行い、
これだけの偉業を成し遂げた彼女たちの努力に
惜しみない拍手を送りたいと思います〜。ぴかぴか(新しい)

今からでも、何か始めて打ち込んでみるのも
いいかも〜と思わせてくれるので、
学生たちには、ぜひ読んでほしい本です〜。

ドラマにパート2とか、スペシャルがあれば、きっと
全米への挑戦版になって、さらなる技術向上が
期待されたと思いますが、残念ながら、
続編は無い感じでしょうか。


ところで、オーランドでの大会の良さは、大会後、
遊ぶ所がいっぱいあるところです。
彼女たちも、ディズニー・ワールドで心置きなく、
休日を満喫したそうです。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

うらやましい〜〜〜!!
(って、結局はそれかよ!)
く(*´―`) エヘヘ

blog155.jpg


ラベル: ドラマ 原作
posted by こでぶのブーコ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ルービックキューブ2×2
Excerpt: ルービックキューブ2×2 各面は正方形で構成されているが、立方体全体を見ると、頂点にコーナーキューブ8個、辺にエッジキューブ12個、各面の中央にセンターキューブ6個で構成されているのが判る。 ..
Weblog: ルービックキューブ攻略法・解き方のコツ
Tracked: 2006-10-17 18:27
×

