2006年10月02日

イーオン・フラックス

チャーリズ・セロン主演のSFアクション映画です。


人類滅亡の危機を生き延びた25世紀。
人々は科学者の子孫トレバー(マートン・ソーカス)独裁の下、
ウィルスに汚染された外界から遮断された都市で
暮らしていました。
ある日、反政府組織“モニカン”の戦士、
イーオン(チャーリズ・セロン)に、トレバーの
暗殺命令が下ります。
しかし、トレバーと接触した瞬間、イーオンの脳裏に、
記憶のない彼と自分との姿が、フラッシュバックします。
そして、その意味を探ろうとイーオンは
動き出しますが…。


あらすじを全く知らないで見たので、どんな話なのか
なかなか見えてきませんでした。
なんだかわかりづらかったです。
イーオンのセリフも少なく、暗めのトーンです。

元は、MTVのアニメで、イーオンと同士のシサンドラが、
足を手に改造しているのも、そのままらしいですが、
ちょっと不気味でした。

和テイストとして、番傘とか畳とか、おまけに
水とんの術まで出てきました。
SF未来だから、何でもありなのね〜
と思ってしまいました。
( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍

全身タイツ?は、彼女でなければ着こなせない衣装で、
モデル出身だけあって、クールです〜。

アクションもほぼ自分でこなしたために、
首をけがして、7週間も撮影を中断したらしいです。
でも、きれいな側転とかができるのね〜、
柔軟性といい運動神経バツグン!
ε= (ノ**)ノ ジャーンプ

どうなっているの?と思ったところは、
飛行船への出入りは、飛行船から出ている布きれを
伝ってしかできなさそうなので、トレバーも同じように
入ってきたのか?と考えると不思議でした。
もし、別の方法があるのなら、イーオンも
2回目に出るときに、布を伝って出る必要ないのに?
と思いました。

blog164.jpg

ラベル:映画 DVD
posted by こでぶのブーコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(6) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イーオン・フラックス 06年199本目
Excerpt: イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-11 00:14

イーオン・フラックス (Aeon Flux)
Excerpt: 監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-17 03:00

イーオン・フラックス
Excerpt: 2011年、ウィルスによって99%の人類が死滅した。生き残った人類は、汚染された外界と遮断された都市で生活していた。 時は2415年。かつてワクチンを開発したトレバー・グッドチャイルドの子孫によって..
Weblog: 現実逃避ING
Tracked: 2006-10-17 21:28

イーオン・フラックス
Excerpt: レンタルしたばっかりで新作だったけど借りちゃいました! 全身が武器とはよく言ったものです。 シャーリーズ・セロンが主演のアクション映画です。 政府に反逆する女戦士を演じてます。 ストー..
Weblog: KenKen Movie Review Diary
Tracked: 2006-10-18 08:30

イーオン・フラックス 〜劇場にて〜
Excerpt:   イーオン・フラックス・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 西暦2015年の地球..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2006-10-25 12:20

イーオン・フラックス
Excerpt: 年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-12-30 15:53
×

