2006年11月17日

クレームダンジュ

パティスリー・モンタンベール(北海道北広島市)店の
「クレームダンジュ」という、
ガーゼに包まれたチーズケーキです。

「大阪 チーズケーキフォレスト」
(お取り寄せチーズケーキ)で売っていました。
物産店で、1日千個を売り上げたというシロモノです。るんるん

このクレームダンジュの一般的な材料は、
フロマージュブラン、高脂肪生クリーム、卵白、グラニュー糖
等で作りますが、これはフロマージュブランではなく、
クリームチーズを使っているそうです。

それゆえか、このクレームダンジュは…


美味しい〜!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

甘さといい、濃厚さといい、お味といい最高です〜。
中には、フランボワーズソースが入っていて、
別添えで同じラズベリーソースが付いていました。

味が単調になるから、アクセントをつけるために、
こういったソースが入っていたり、かけたりするのだと
思いますが、このケーキには不要なほど美味しかったです。
でも、やっぱり味に変化があったほうがいいのかな?
とにかく、絶品の美味しさでした〜。ぴかぴか(新しい)

blog198.jpg




posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27706613

この記事へのトラックバック
×

