2006年12月04日

参加賞のお弁当

昨日の奈良大仏マラソンに参加すると、
もれなくお弁当が付いてきます。るんるん
奈良名物「柿の葉すし本舗たなか」のお弁当です。

鯖の切り身をすし飯にのせて、柿の葉で包んだおすしです。
他にもバリエーションがありまして、
鮭の切り身をすし飯にのせたもの、
すし飯に奈良漬をのせて海苔で包んだもの、
山菜入りすし飯を卵で包んだもの、
が入っています。

鯖が4つに、他のが1つずつの計7個もあります。
以前にも、この大会に何度か参加したことがあり、
いつもこのお弁当を食べていました。
しかし、しかし、私はいつも鯖しか食べたことが
ありません〜!もうやだ〜(悲しい顔)

なぜなら他の種類は…









テカリンが食べちまうからです〜〜!!
\(〇O〇)/ NO!ちっ(怒った顔)

そして、逆に、テカリンが残した鯖ばかりを
食べさせられてしまいますですう〜。
(*ノ-;*)シクシク4×9=36

テカリンは、ひかりものがダメなのでした〜。
そのため、私のところにしわ寄せが来るのでした…。

今回は、このブーログで発覚することを恐れてか、
自分の分の3個だけで我慢していました。
おかげで、私は、自分の7個分+テカリンが残した鯖4個分の
計11個を頂きました〜。

そして、初めて食べる他の味〜。
鮭は鯖に比べるとあっさりしたお味で、
奈良漬は、テカリンお気に入りの味、
卵は、私がお気に入りの味でした〜。

もちろん、メインの鯖も美味しいです。
生姜がついているので、一緒に食べると、
尚、美味しいですよ〜。

blog210.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

くーまんがやって来た!

先月、携帯電話の機種変更手続きに行きましたが、
入荷待ちとなっていました。
それが、やっと手元に届きました〜!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

今までとは、違うメーカーの機種にしました。
それは、なぜかというと、そのメーカーにしかない
くーまんという専属キャラクターがいたからです〜。
(=^^=) ニョホホホ

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、
くーまんです。
これがイヤシイ系…ではなく、癒し系なのです。
ほのぼのとしたおしゃべりもしてくれて
〜でふ」というのが口癖です。

待受けにもなるし、くーまんの部屋というのもあります。
部屋の模様替えや服や小物のアイテムが増えていったり、
部屋の中で記念写真も撮れたり、
日本全国の都道府県に移動すると、
その地域にちなんだ背景が現れ、
くーまんの写真が撮れたりと色々なお楽しみが付いています。

今までとメーカーが変わったので、使いづらいですが、
その内慣れるでしょう〜。
このくーまんが現れるというだけで、ケータイライフが
楽しくなって来ました〜。
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

おかげで、くーまんと遊んでばかりいて、
肝心のケータイの使い方がまだわかりませ〜ん。
(@@;))))〜〜(((((;@@) うろうろ

あの分厚いガイドブックは、見ただけで嫌になりますが
必要最小限は読んでおかないと…


自分が困るだけですから〜!
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

メーカーが変わると、ずいぶん違うものなのですね〜。
しみじみ…。

blog208.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

たまには楽しい博物館〜♪

ランプ…と聞いて何を思い出すでしょう?
私は、アウトドアとか登山とか「アラジン」のジーニー
とかが思い浮かびます〜。ひらめき

そして「神戸らんぷミュージアム」と聞いて、どんな博物館を
イメージされるでしょう?

私は、綺麗なランプがたくさん陳列してある博物館を
思い描いていました。
しかし、実際には、照明の歴史の変化から展示されていました。

まずは、原始時代のキリモミ式で
火を起こすところから始まるのです。

な、なるほど〜
人類の灯りの出発点はここからか〜!
と妙に感心しました。

そして、松明(たいまつ)、かがり火、灯油、ろうそく、ガス灯、
ランプへと変化していく過程が展示されていました。
もちろん、美しいランプの数々も展示されていて、
その美しさは目を見張るほどです〜。
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

ここの博物館の素晴らしいところは、
とても見やすいことです。
たくさんある展示物とは別に手前に写真入で、
各々解説が記されているのです。
思わず、
トレビア〜ン!!
と感動しました。
O(*σ。σ)o キャーキャー

所々に、ボタンを押すとわかりやすい解説ビデオが
流れる仕組みも挿入されていて、
つい押してしまう私でした〜。
(*^.^*) エッヘッヘッ

ていねいに見ていくと、かなり時間が掛かるほど
見応えのある博物館でした。
(^。^;) フウ

無料のコインロッカーもあって、
身軽になってじっくり見学できますし、
三宮駅からも近いところにありますので、
機会があれば、ぜひ御覧あれ〜!ぴかぴか(新しい)

blog200.jpg
タグ:博物館
posted by こでぶのブーコ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

恐るべし、孫さん!

23日の夕方に発表になった料金表などの資料を
もらって帰ろうと思い、近所のソフトバンクへ7時頃、
行って来ました。携帯電話

すると、人でい〜っぱいでした。あせあせ(飛び散る汗)
店員さんにも限りがあるから、待ち状態の人だらけでした〜。
せめて資料、資料と探してみましたが、機種のパンフだけで、
ち〜とも見当たりませんでした。

これは、急な発表だったために印刷物が間に合わなかったのか、
それとも無くなってしまったのか、よくわかりません。
一部の人間しか知らなかったトップシークレットな発表
でしたから、やはり間に合わなかったのかなと思います…?

26日からの対応だと発表していたので、今日はよけいに
込んでいたのかもしれません。
この資料がないと、店頭で店員さんから話を聞かないと
わからないので、よけいに時間が掛かりそうです。
他の携帯ショップでも同じように人だらけだったのでしょうか?

ソフトバンクの9時以降の通話料金無料、ショートメール無料に
心揺さぶられた人も多かったのでしょうか?

それでも、昨今では、通話よりもメールだし、おまけに
ショートメールでは、用を足さないような気がするのですが、
どうなのでしょうね〜。
(@@;;;) はて?

私は元々ボーダフォンなので、今回のポータビリティ制度
(MNP)に関係なく、ソフトバンクなのですが、
機種と契約変更に今月中?には行きたいと思っています〜。

blog183.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「ソルシエ」の気になるものは…

USJの「ソルシエ」パレードです。
ハロウィン限定のショーです。

前回は、空中アトラクションばかり見ていたので、
地上でのパレードあまり見ていませんでした。

今回は、パレードをしっかり見ていました。
すると、気になるパフォーマーが…。
それは、楕円形の頭でっかちでした。

黒猫ではありません。あれは、相変わらず怖い〜!
もっと可愛い奴です。
名前は知りませんが…って、当たり前ですね。
それは…



パンプキンくんです〜!
(パンプキンちゃんか?)

とにかく可愛いです。
見てあげてください。
でも、時々口の中から、変なものを出します。
出す時、中に入っている人の顔まで見えます!



見えていいのか〜〜〜!
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

と思いましたが、いいのでしょう、多分…。
((゛≡ ̄〜 ̄≡゛)) サァ〜

そして、何が出てくるかと言うと…

パンプキンベビー?です〜。
ウギャ〜!!
それって、怖い話じゃないの〜?
/(・_;\ コワイヨー

ハロウィンですから…
不気味ながらも笑えて可愛いという感じ!?
ぜひ、確認してください〜!


blog179.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
posted by こでぶのブーコ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

日本人にある和の心

人間の脳内に心地よく響く、音。
それは、自然の環境音に多いと思いますが、
他にもあることを発見しました。

そ、それは…



薪能です〜!

先日、薪能を見に行きましたが、
この音が何とも気持ち良いのです。

笛や鼓やかがり火のパチパチという音や
謡やそのかけ声やテンポの違いが、
何とも言えず、幽玄の世界に誘われます。

そして、その誘われ方が、実は別の世界へも…



グ〜、グ〜、グ〜…(* ̄。 ̄*)。。。oO

(○_○)パチッ
し、失礼しました〜!

なんて、心地よい音なのでしょう。
ついつい、眠りに誘われてしまいました。

これは、やはり日本人のDNAとマッチするから
なのでしょうか?

日本人の根底にある和の心「能」、
機会があれば、ぜひ一度見ることをおすすめします〜。

blog163.jpg


タグ:文化 薪能
posted by こでぶのブーコ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

トム・ヤム・クン!

世界3大スープの1つですが、後2つ知っていますか?
フカヒレスープ・ブイヤベースらしいです。
(注…ボルシチという説もあり?)

さて、スープではなく、映画の「トム・ヤム・クン!」です。
タイの映画だからって、邦題を単純に
「トム・ヤム・クン!」なんかにして
ふざけている〜!と思って調べたら、原題は
な、なんと…




「TOM YUM GOONG」でした〜!
そのままかよ!(三村さん風)
♪〜( ̄ε ̄;)

日本映画「UDON」はうどんがテーマですが、
この映画はトム・ヤム・クンスープがテーマでは
ありません。
なのに、なぜこのタイトルなのか…?
ちょうど今、米国でも公開されているらしいし、
やはり、世界マーケットを意識したためでしょうか???


タイで象と共に暮らしていたカーム(トニー・ジャー)は、
父子2頭の象を連れ去った密輸組織から、象を取り戻すために
シドニーへと向かい、刺客たちに挑む…というあらすじです。


ストーリーや、繋がりの荒削りなところは、多々
突っ込みたくなりますが、(°°;)\(- -;)オイオイ
主演のトニー・ジャーはスゴ〜い!
彼の前作「マッハ!」を見ていないので、
どうバージョンアップしたのかは、わかりませんが、
とにかくアクションはすごいです〜。

彼なら、オリンピックで良いところまで行くのでは?
と思わせるほどの身体能力の高さです。
(何の種目?やはり、体操とかですか〜)

しかし、4分間の長回しによる連続バトルや、
49人の連続関節技などの戦いは、きっと
かなりの人が、大けがしてそうな気がしました。

実際、4分間の長回しは、体力の消耗が激しくて、
1日2回の撮影が限界だったらしいです。
ということは、いちいち寸止めだとか、手加減だとか
考えている余裕は無かったのでは…と思います。

この関節技は、ちょっとやりすぎ感があり、
効果音(バキッとか)も、もういい加減にして〜!
と言いたくなるほどでした。
イタイッテェ σ(TεT;)

それまでのアクションが迫力満点だっただけに、
この関節技がしつこ過ぎて、興ざめしたので
ちょっと残念でした。
(×_×#

blog162.jpg

タグ:映画 DVD
posted by こでぶのブーコ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ステーキハウスからカレーパン!

全国津々浦々、カレーパンは色々あります。
三田屋総本家のカレーパンです。

元々は、兵庫県三田市にあったステーキハウス
「三田屋」からだと思って、調べてみると、
な、なんとスゴイ?事実を発見しました〜!
えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー

実は、三田屋は、三田屋・三田屋本店・三田屋総本家の
3社あって、それぞれが完全に独立して、
資本関係も取引関係も全くないらしいのです。

そして、「連載三田屋物語」という読み物が掲載されていて、
それを読むと…



五兄弟の骨肉の争い物語!!

となっているではありませんか〜!
\((;◎_◎)/!

あいにく途中までで、つづくとなったままのようですが、
ぜひ最後まで読みたい物語でした。

少し前にあった、京都の老舗の一澤帆布(いちざわはんぷ)での
お家騒動を思い出しました。
(同じように兄弟間での争いです…)
(゜_、゜;)どよどよどよ〜ん

ところで、関西方面では、カレーといえば、
牛肉が当たり前なので、当然カレーパンにも
牛肉が入っています。
関東方面では、やっぱり豚肉のカレーパン
なのでしょうか〜!?

今のところ、このカレーパンは、大阪の2ヶ所でしか
販売されていないようですが、
カレーは、レトルトでも販売されています〜。

blog161.jpg



高級三田屋総本家カレー3種類セット



posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お中元でリクエストしたのは…

お中元のリクエスト便は、もらってとても嬉しいものですが、
配達日を指定するのが、悩みの種です。
(―‘`―;) ウーン

以前、指定日を失敗したことがあったので、
つい先送りにしていました。

いつにするか、いつにするかと考えている内に、
あっという間に、期限が近づいてきたので
「え〜い、や〜!」とやっと出しました。

それが先日、ついに届きました〜。
リクエストした中身は…




牛肉です〜〜〜!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

近江牛、すき焼用です〜。

もちろん、すき焼にしました。
最近、少し寒い日があったので、ちょうど良かったです。


一口食べると…



や、軟らか〜い!

美味しい〜!

♪v( ̄(││) ̄)v♪

お腹一杯食べても、お肉が少し余ったので、
肉じゃがもしてみました。

これまた、美味しい〜!

やはり、良いお肉は、臭みがなくて美味しかったです。

blog151.jpg
タグ:グルメ
posted by こでぶのブーコ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

iPod に何の曲入れた!?

iPod と共に、朝から走ってきました。
何曲目かに知らない曲が入っていて、
全編英語の歌でした。
(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

あれ〜、誰の曲入れたっけ…?
としばらく考え込んでしまいました。

曲は、少し前に全部入れ替えました。
100曲近くです。
(・。・;)「/」(・。・)」バトンタツチ!

どの曲をいれようかと考えると曲数がこなせなくなるので、
手当たり次第に放り込みました。
それゆえ、あまり覚えていませんでした。

幹線道路を走っていたので、車の音もうるさいし、
声質がよく聞こえないせいもあって、
誰かもよくわからず、
洋楽は、何を入れたかな〜と、真剣に悩みました。
(- .-)ヾ ポリポリ

そして、やっとハタと気付きました。
そうだ、これは…




宇多田ヒカルだ〜!
日本人じゃん…。
ヘ(’◇’、)/~ ウケケケ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

これは…宇多田ヒカルさんの発音の良さゆえですか〜!?
チャンチャン♪
何の事だか?(*゜∇゜)

blog143.jpg





posted by こでぶのブーコ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

摩訶不思議パン〜!?

知っている人は、知っている、
知らない人は、知らない、
滋賀県の木之本「つるや」にある不思議なパン!
名前はよくある“サラダパン”…。

このお店の名物らしく、説明書きまでありました。
しかし、その実態は、コッペパンの中に、なんと…




たくあんが入っている〜!
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

千切りにしたたくあんをマヨネーズで和えているのです〜!
く(“0”)>なんてこった!!

え〜〜っ!この不気味なものを買うの〜!
と思いながらも、テカリンに「食べるやろ」と言われ、
「う、うん…」と生返事な私。

お腹も減っていたので、近くで食することにしました。
恐る恐る、一口めをほお張ると、



な、なんと意外と美味しい〜!
ハッ!|o゜)衝撃の新事実

コッペパン自体も美味しくて、
不気味だと思っていた、たくあんも辛くなく、
歯応えから、コールスローのサラダパンを
食べているような感じでした。

最初は、腰が引けるパンですが、
案ずるより生むが易い…という訳で
皆さんも機会あれば、食べてみます?


もう一品オリジナルの“サンドウィッチ”
という商品もありまして、これは、薄くて
小さめな食パンに魚肉ソーセージの薄切りを挟んで、
マヨネーズとマーガリンが塗ってあるパンです。
テカリンの評判は、イマイチでしたが、
私は意外と好きかもしんない〜!味でした。

お値段は、どちらも1個105円です〜。

blog139.jpg
タグ:パン グルメ
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

長崎角煮まんじゅう(岩崎本舗)

百貨店の九州方面の物産展で、必ずお目にかかる?お店です。
長崎物産展が開催されていたので、行って来ました。

トロトロになるまで煮込んだ豚角煮をやわらかな生地で
包んだまんじゅうです。
豚まんの生地のように真っ白い生地ですが、
それよりはもう少し、硬めとなっております。

この角煮まんの美味しいこと!

この角煮まんじゅうは、色々なお店から出ていますが、
何と言っても、



岩崎本舗のです〜〜!!

何が違うかというと、外の皮の美味しさとか、
角煮と、角煮の味付けとか…です。
ハテ、これは本当か!?
他の物を全て食べたわけではありませんので…。
(´△`) ワカリマシェーン

とりあえず、おすすめの長崎角煮まんじゅう、ぜひ一度
お試しください〜!

長崎角煮まんじゅう(岩崎本舗)

blog136.jpg
タグ:グルメ
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

駅弁「牛肉どまん中」

「いきなり!黄金伝説。」というTV番組でアンガールズが、
2泊3日で全国の人気駅弁ベスト10を食べ尽くす、
という企画を行っていました。

このベスト10の内、半分以上食べたことが
あったので、思わずニヤリとしてしまいました。
( ̄ ̄― ̄ ̄)ニヤリ

しかし、このお弁当の中には、失礼ながらも
えっ!これがベスト10なの!?
というお弁当もあるような気がしないでもありません…?
まあ、私個人の好みの問題かもしれませんが…。
おめでとちょっぷ!(°< /(°o°)// ぐえ

さて今回は、第3位の「牛肉どまん中」(山形県米沢駅)を
紹介いたします〜。

このお弁当は、牛肉スライスと牛そぼろを使用し、
ご飯が見えないくらい、たっぷりと上にのせた、
牛丼風の味付け弁当です。
お米が山形県産の「どまんなか」を使用しているため、
このネーミングのようです。


これがまた美味しい〜!
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪

お肉といい、味付けといい絶妙です。
箸休めに、煮物とお漬物などが付いているのも、
よろしいかと思います〜。
(− ◇、−) ジュル

しかし、ベスト10の中に、西日本のお弁当は、
一つしか、ランクインしていなかったのが疑問でした。
九州には、有名で美味しいお弁当がいくつかあるので、
それらの内の一つも入っていないのはおかしい気がします。
今回は、2泊3日で周るという制限付きだったため、
わざとはずしたのではないかとも思われますが、
どうでしょうか〜!?
( ̄-  ̄ ) ンー

1位 いかめし 2位 峠の釜めし 3位 牛肉どまん中
4位 明石名物ひっぱりだこ飯   5位 だるま弁当
6位 海の輝き 7位 ますのすし 8位 越前かにめし
9位 網焼き牛たん弁当 10位 名古屋コーチンとりめし

いきなり!黄金伝説。





blog135.jpg
タグ:駅弁 グルメ
posted by こでぶのブーコ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パイレーツ・オブ・カリビアンフェア〜!

フェア?フェアって何だ!?【・_・?】
という感じですが、
これは、リーガロイヤルホテル IN 大阪
で開催されているスーパーバイキングのことです〜。

雑誌「KANSAI 1週間」とタイアップしていて
“カリビアンメニュー”が紹介されているらしいです。

ジョニー・デップのコスプレのような人が
いるのかと思いましたが、全くそんなことはなく、
いたって普通でした…。
イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

盛況のため満杯で、予約していないと
入れないところでした。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)

メニューは、テーマが“海賊”ということで、
海の幸が多かったような気もしますが、
もちろんお肉系も色々ありました。

洋風だけでなく、もちろん和風もありのバイキングで、
珍しいところでは、たこ焼きがあったことです。
これって、大阪色を出しているのでしょうね〜。

前菜、メイン、サラダ、果物、デザート、
パン、麺類、カレー、キッズメニューと、その他色々
取り揃っておりました。

ソフトドリンクは飲み放題ですが、
アルコールの飲み放題は1500円です。

バイキングって、どうしても、元を取ろうと?
がんばって食べ過ぎたため、もうおなかが



破裂しそうでした〜!


ホテルから大阪駅まで送迎バスが出ていたのですが、



は、吐くかも〜!?
(TT; )( ;TT) オロオロ

とちょっと心配しました。
他のお客さんも、そう言いながら、乗り込んできたので、
可笑しかったです〜。
でも、短い距離でしたので、大丈夫でした〜。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


HPには載っていませんが、
お盆期間(8/12〜8/16)は、
お盆料金(土・日料金+700円!)
でしたので、ご注意を〜!

blog126.jpg
タグ:グルメ
posted by こでぶのブーコ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ステーキのどん

夏はやっぱりステーキ!
夏バテには、肉肉肉〜〜〜!
O(@^◇^@)oワクワク

ということで、食べて来ました

すてきなステーキ〜〜〜!!
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

オーサカキングで出店している「ステーキのどん」
関東エリア〜九州エリアまで支店があるようです。

本格熟成リブロインステーキを5キング(=500円)で
頂きました〜!
ブロッコリーとパンまで付いて、この値段!
おまけに金券500円券までプレゼントされました〜!
O(*^▽^*)oどうもねぇ〜

塩・コショーがよく効いていましたが、
汗で塩分が失われているので、
ちょうどいい感じかも〜。

ステーキのどん

blog117.jpg
タグ:グルメ
posted by こでぶのブーコ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

オーサカキングって、知ってる〜?

さて、何でしょう?
これを知っている人は、間違いなく関西人!
要するに「お台場冒険王」みたいな
テレビのテーマパークの関西版です〜。
場所は、大阪城公園一帯で行われています。

もちろん、全国ネットの「世界ウルルン滞在記」とか
「東京フレンドパークU」のコーナーもありますが、
ほとんどが、関西ローカルのコーナーです。

今年で3回目なのですが、毎年恒例となっている
企画があります。
それは、スイカを1万人に無料でふるまってくれる
というものです。
え〜い、太っ腹〜!!
\(●⌒∇⌒●)/ わーい

いつも、テレビで見ているだけでしたが、
今年初めて、参加しに行きました。
もちろん、スイカ目当てに…。
(@^_^)ゞ ポリポリ

このコーナーは、結構過酷で、新人アナウンサーが
スイカをひたすら切る役で、手が疲れる中、
淡々と進行していきます。
しかし、ちょうど私が並んでいる時に、
トミーズの健さんが来たので、
ちょっと盛り上がりました。

スイカをもらった後は、皆その辺で食べるのですが、
大阪城の本丸で行われているので、
この種を道端に捨てていいのかと悩みながらも、
捨てていました。
m(._.)m ゴメン

こんなにたくさんの人が食べて種を捨てていたら、

大阪城はスイカだらけになるのじゃないのか〜!!
放送局として、それでいいのか〜!

と自分のことを棚にあげて、考えたのも
つかの間のことでした。
それは、なぜかと言うと…






鳩が全部食っちまうからさあ〜〜!!
( ̄▽ ̄;) ヌオー



足元に種を捨てていたら、鳩がやって来て、
アッと言う間に、全部平らげてしまいました…。
本当に、ビックリでした。
これもいわゆる、共生ってことですか!?

オーサカキング

blog112.jpg

タグ:イベント
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

携帯電話どうする〜?

携帯の機種変更をしようとお店に行きました。
私は、Vodafoneです。

でも、実は何を隠そう、J−PHONE時代の携帯です。

古すぎる〜!!

(*ノノ) キャー
★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★―★

それを今回は、3Gの携帯に換えるつもりでした。
ところが、料金プランの契約がJ−PHONE時代
のままだったので、3Gにするなら、契約も変えないと
いけないということでした。

私は、家族割引で、旦那のテカリンに
引っ付いた契約なので、単独では入れません。
テカリンの携帯もまだ3Gじゃないので、
古い契約のままでした。

家族同時に契約を変えないといけないので、
結局、すごすごと帰って来ました。
M(~q~;)m うっうううっ・・・

Vodafoneは、ソフトバンクにもうすぐ変わるし、
周りは、ドコモかauばかりで、Vodafoneを
使っているのは、我が家と一部の親戚ぐらいです。

ソフトバンクになれば、がんばってくれるでしょうか?
孫さんに期待したいところですが、いっそ
携帯会社を変えたほうが良いのか、悩むところです〜。
/(゜ё゜)\ ウーン

blog109.jpg
タグ:携帯電話
posted by こでぶのブーコ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ユーミンのコンサート

「THE LAST WEDNESDAY
TOUR 2006]に行って来ました。
(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

大阪城ホール追加公演でのアリーナ席ですが、
ほとんど一番後ろに近いような席でした。
(。;_;。) シュン

ユーミンのコンサートは5年振りでした。
前回は「acasia」のコンサートで、
この時は、大阪城ホールのセンターにステージが
作られていて、座席はそのステージを囲むように
並べられていて、とても凝った造りになっていました。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今回は、通常通りの前方の舞台設定で、
舞台には、そびえ立つ灯台のセットくらいなので、
ちょっと地味な感じ?がしました。(・o+)

しかし、コンサートが始まると、いきなり
ユーミンワールドへ引き込まれてしまいます。

コテージが4棟出現し、背景も遊園地に取って代わると、
照明の加減で、まるで、ジェットコースターが
動いているかのようです。

照明の数も半端じゃありません。
何百個あったことか!(ちょっとオーバーか…?)
見事な早替わりの衣装チェンジや、
ピックアップトラックの登場と、
相変わらずの派手なステージです。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

そして、「LAST WEDNESDAY」物語が
最初と最後でちゃんとつながるような構成でした。

歌とト−クだけのコンサートもいいけれど、
ユーミンのように、まさに、夢の世界、非日常的な空間へ
連れて行ってくれるコンサートもいいものです〜。

次回は、またも「シャングリラV」を大阪から
始めるそうです!
「シャングリラ」のステージはものすごかったです〜!
見たことない人やユーミンに興味がない人も、
一度見に行けば、今までにないコンサートに
度肝を抜かれること、間違いありません!?
\(◎o◎)/!

DVDで「シャングリラ」が出ていますが、生ライブを
間近で見ると、もっと圧倒されてしまいますよ〜。

blog107.jpg


タグ:コンサート
posted by こでぶのブーコ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

7日間のセミ

我が家の梅の木に、大きなセミがとまっていました。
ちぃ〜とも動かないので、ひょっとして…(;_ _;)
とも考えましたが、しばらく放っておくことにしました。

そしたら次の日も、まだ居たのでビックリしましたが、
昨日とは、位置が変わっていたので、
生きていることは間違いないようでした。
( ̄(エ) ̄)v

セミが居ることに気が付かなかったのは、
セミが、全く鳴かなかったからです。
旦那のテカリンによると「メスは鳴かない」だそうです。
これ本当??? (^?^)

セミって、7日間しか生きられないという話なので、
こんなところで、ジ〜ッとしていて、いいのだろうか?
と疑問に思いつつも、眺めていました。
もっと、世界へ飛び出そうよ!と声を掛けたくなりましたが、
しばらく、雨が降り続いていたので、
雨宿りをしているだけかもしれないし、
また自然に出て行くだろうと思っていました。

と、ところが、テカリンが何を考えたのか、
いきなり
「フーーーーーッ!!」

と、セミに息を吹きかけました。

なんてことするのよ〜〜〜!

セミはバタバタと羽音を立てて飛び去ってしまいました。
ひどい〜!
せっかく居場所を見つけたかもしれないのに…。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

でもまあ、雨も止んでいたし、
他の世界も見ることができれば、
それはそれで、もっと幸せなことかもしれません…。
(−||−)合掌

しかし、テカリンは「こんなところで死なれたら困る」
という理由でした。
ひどい奴だ〜!
(^_^メ) ピクピク

blog105.jpg

タグ:セミ
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

マイセンのヒレかつサンド

東京にある「とんかつまい泉」というお店ですが、
関西でも色々な百貨店に出店されています。

一昨日、「ダウンタウンDX」のスペシャル番組内の
「スターが選ぶ楽屋弁当ランキング」で
第8位にこの「ヒレかつサンド」¥735(税込)が
選ばれていました。
(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆パチパチ

とても柔らかいお肉で、あっさりしていて、
「えっ!これがとんかつ!?」と思えるほどです。
とんかつと自家製ソースだけの
シンプルなかつサンドです。
結構、小さめなので、食べやすく、
フライ物が苦手な方にも、おすすめです。

でも…私は、ブタは脂身が美味しいよ〜派なので、
(どんな派?) (・_・?) ン?
ヒレでは、あっさりし過ぎていて物足りません。
ヒレよりも、脂身多めのロースの方が好きです。

近頃のオーブンレンジも、スチームだとか、脱油だとかで、
余分な脂を取り除くことが大流行ですが、どうも頂けません。
私は、声を大にして言いたい!

肉は脂身が美味しいのよ〜〜〜〜!

えっ…だ、誰よ〜〜〜!?
だから、こでぶなんだよ、なんて言っているのは!
ほっといて下さい!
(“э”) ブー

とんかつまい泉

ところで、ブログをリニューアルしてみました〜。
いかがでしょう〜?
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく


blog85.jpg

posted by こでぶのブーコ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

