2006年12月16日

無事、帰国しました〜!

皆様、永らくお待たせしました!?
ホノルルでの奇跡のエピソード!?の数々を
披露する日がやって参りました〜。リゾート

って、まずは何の報告からしましょうか。
やはり、マラソンでしょうか?
それとも、日を追って順番に行きましょうか?
どっちでもいいから、早くしろ〜!!
という声が聞こえてきそうなので、
とりあえずは、マラソンの結果から行きますと、
なんと、久々に…





足にマメができました〜!!くつ

最近は、マラソン走ってもマメなどできなくなって
いたのですが、久々の真夏のマラソンで、
足に水をかけていたら、靴まで濡らしてしまい、
結局、靴の中までビチョビチョになり、それが原因となって
マメができてしまいました〜!足

30km過ぎから、もう痛くて痛くて、
テカリンにも遅れをとってしまいました〜!
それでも、ラスト2kmくらいで、最後の力を振り絞って
テカリンを抜き去りましたが、タイムは…







5時間切れませんでした〜!!時計
うう〜ん、残念無念!!!!たらーっ(汗)

もうちょっと頑張れれば良かったのですが、
ダメでした。
30kmからの長いこと、長いこと、
久々に地獄の苦しみでした。あせあせ(飛び散る汗)

それでも、まあ、5時間くらいで走れたので、
良かったという事にしておきます…。exclamation&question

まずは、第1弾、マラソン結果の報告でした〜!
これからも当分続く、ホノルル道中シリーズをヨロシク!ぴかぴか(新しい)

blog215.jpg
posted by こでぶのブーコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

行って来ま〜す!

いよいよ、ホノルルマラソンに出発します。飛行機
完走して、無事帰国できることを願っています。

皆様とは、1週間ばかりのお別れです〜。
とんでもない奇跡のエピソードを
期待していて下さ〜い!ぴかぴか(新しい)








って、本当にそんな出来事が起こるのか〜!!

それの方が、怖いです〜。たらーっ(汗)
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

blog214.jpg
posted by こでぶのブーコ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ホノルルマラソン参加の芸能人

知っているところでは、ツアーで参加する吉本興業の
間寛平さん・サバンナ・$10(テンダラーズ)です。

お馴染みの谷川真理さん・長谷川理恵さん・浅井えり子さん、
名前はわからないですが、ハロプロでフットサルのメンバーの
女の子も出るらしいです。

このたび、ホノルルで結婚式を挙げる、“花嫁は漫才師”の
前田耕陽さんも走るらしいです。
彼は、マラソンを走った後、海原ともこさんと結婚式を
挙げるらしく、もし完走できなければ、結婚式も中止にすると
宣言しているらしいです。失恋

しかし、彼は、今までハーフマラソンしか走ったことがなく、
フルマラソンは、全くの初めてだそうです…。






無謀です〜〜〜!!ふらふら

私が初めてフルマラソンを走った時も、ハーフしか走ったことが
ありませんでした。exclamation&question
まあ、ハーフの倍+αと考えて5時間くらいで完走できるだろうと
高をくくっていたら、とんでもありませんでした!むかっ(怒り)
17マイルくらいから、もう辛かったです〜。もうやだ〜(悲しい顔)

マラソンに対する知識もなかったので、ハーフを1本
走り切っただけで大丈夫だろうという甘い考えでした。
おかげで、後半歩いて、6時間くらいかかりました〜。あせあせ(飛び散る汗)

前田さんがどんな練習をしているかわかりませんが、
生も根も尽き果てるという状態にはなると思うので、
その後、結婚式でずっと立っていられるかだと思います〜。
でも、ここは精神力で必ずや、やり遂げられることでしょう!
彼を見かけたらぜひ声援を送ってあげましょう!?揺れるハート
(余計なお世話???)

blog213.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

あの芸能人がマラソン大会に…!?

「奈良春日大仏マラソン全国大会」に参加して来ました〜。
太もも後ろ側の痛みがまだ不安だったため、
用心しながら走りました〜。

なるべく、ストライド走にならないように、
ピッチ走を心掛けました〜。
痛くなりそうな気配がしたら、スピードを緩めるといった
綱渡りレースでしたが、その割には、
タイムもまあまあでした。

ところで、奈良公園といえば「鹿」が有名で、
たくさんの鹿が放し飼いになっています。
その横を走るのですが、今回テカリンは、その鹿が
自分たちの前をのらりくらりと横切っていくのに、
遭遇したらしいです。

ランナーの前を恐れず堂々と歩く鹿でしたが、
上りだったために、何事もなく済みましたが、
下りだったなら、間違いなくランナーたちに
蹴散らされていたことでしょう!???あせあせ(飛び散る汗)

さて、スタート時のことですが、私がいた場所は、
スタートゲートまで1分以上掛かったところだったので、
決して良いスタート位置ではありませんでした。

おまけに、スタートゲートを抜けてからも、前がつかえて
歩いたり、止まったりするような位置でした。ふらふら
そんな所でスタートを待っていると、
少し前の方に見たことある人がいました。
あっ、あれは…


紳助さんの特番クイズ番組のマラソンでも
よく走っている…


確か…







森脇健児さんだ〜!

こ、こんな位置にいるということは、
招待選手ではなく、ひょっとして、ひょっとしたら…



一般参加ですか〜〜〜!!
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ


す、すごい〜〜!exclamation×2

ついて行こうと思いましたが、あまりの人の多さに
すぐ見失ってしまいました〜。
おまけに、きっと速いに違いありません!
あっと言う間に走り去っていったのでしょう。

テレビカメラとかも多分無かった?ので、
本当に個人参加なのだろうと思いました。
やはり、普段からマラソンに参加されているのだな〜と
感心しました。

後1週間で、ホノルルマラソンです〜。
無事走りきれるか、ちょっと心配な仕上がりでした…。たらーっ(汗)

blog209.jpg
ラベル:マラソン 大会
posted by こでぶのブーコ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フルマラソン大丈夫か〜!?

ホノルルマラソンに参加するので、
先週に引き続いて、今週もハーフマラソンを
走って来ました。



無謀でした〜〜!!
o(ToT)oワオ〜ン!
大腿二頭筋(太ももの後ろ側)が痛い〜!

完全に炎症起こしている感じです。
(хх。) イタイ

12km地点の上りで、先週走って痛かったところが
痛み出して「ダメダこりゃ!」と思いながら
(_´Д`) アイーン
残りの距離を走っていました。
そこそこの記録も狙っていたのに、
完走するのがやっとでした〜。

来週も、10km走ることになっています…。




大丈夫か〜〜!!

( ̄~ ̄;) ウーン
こんな状態だと記録は、とうてい無理です。
完走するのがやっとかも…。
(_πдπ) シクシク アイーン

今週は、もう練習を控えようと思います…。

blog205.jpg
ラベル:マラソン
posted by こでぶのブーコ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

弱肉強食の市民マラソン…!?

神戸全日本女子ハーフマラソンに参加しました。

スタートとゴールが離れていて、車で搬送するため、
荷物を早めに預けなければなりませんでした。
持っていたペットボトルも一緒に預けたし、
スタート地点に給水もなかったので、
この時点で、すでにのどが渇き気味でした。

5km毎に給水があるとの事でした。
そして、スタートし、のどがカラカラでやっと
5kmの給水地点に到着しましたが、
スタッフが紙コップに入れる給水が全然間に合わず、結局
ちょっとしか入っていない紙コップの水を飲みました。どんっ(衝撃)

仕方が無い、次の10kmまでの辛抱だと言い聞かせて、
走り出しました。
そして、次の10km、給水はどこだ〜?と探して
テ−ブルに近づいて行くと、スタッフが…













給水ないねん。ごめんね。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

う、うそ〜!遅い人には当たらないってか〜!?
(〇o〇;) !!

大ショック〜!!
無いものはしょうがない、そのまま
またも走り出しました。
(ρ_;)ヒックヒック

そして、次の15km!
ここは、折り返しなので、反対側車線に給水が見えました。
紙コップを見ていると、どうも怪しい…
どう考えても、紙コップが少なすぎる。
私が折り返して、あの給水所に到着した時点で、
ひょっとして、ひょっとしたら…!?

不安を感じながら、給水所に近づいて行くと、
スゴイことが行われていました〜!!
な、なんと、2L入り水のペットボトルの…














まわし飲み〜〜〜!!!
「(≧ロ≦) アイヤー

背に腹は変えられず、続けて飲んじゃいました〜!あせあせ(飛び散る汗)

これで、給水はおしまいです〜。
20km地点にはありませんでしたので…。

要するに、遅い人は、当たるものも当たらないという
競争原理、弱肉強食の世界でした。
市民マラソンの世界も厳しい〜〜!!の巻でしたたらーっ(汗)

blog199.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

長野マラソン…

来年の4月に行われます。
制限時間は、5時間で、関門が5km毎にあります。
受付は大会前日のみです。

長野マラソンには、参加したいな〜と思っていましたが、
この前日のみの受付がネックになっていました。
絶対に宿泊しないといけないからです。

微妙な距離に住んでいる人は、悩むところですね。
受付だけして、また家に帰るか、宿泊するか…。
当日受付があればいいのになと思います。

テカリンは「行かない」と断言するし…。
それに何と言っても、まだ半年前だし、遠い長野県なので、
どうしょうかな〜、と悩んでいました。

第一次募集が始まっていました。
5,500人の募集で定員になり次第締め切りで、
昨年は、11月初旬で締め切られたそうです。
ウ〜ン、どうするべ〜かと、
ホームページを見に行ったら…



締め切っていました〜!あせあせ(飛び散る汗)
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

1週間くらいで締め切ったような気がします。

早すぎる〜〜!!たらーっ(汗)

5、500人枠なのに、あっという間じゃないですか〜。
そんなに長野マラソンは人気なのですね、
侮っていました。
(;___;)ウルウル

次は、2月に第二次募集があるそうです。
ただし、ぐっと定員が減って1,000人の募集です。
おまけに、参加料1,000円アップです。

しかし、考える時間が延びたのでちょっと安心しました。
でも、どうしょうかな…?
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

長野マラソン

blog186.jpg
posted by こでぶのブーコ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

身体中が痛い…

マラソン大会に出ました。
30kmの距離で、10kmコースを3周でした。

フルマラソンのことを思えば楽勝じゃん♪
と、高をくくって出ましたが、10km地点で
辛くなりました。(←早過ぎるリタイア宣言…)
((( T_T) トボトボ

河川敷コースのせいか、砂地で足が取られて、
その滑ること滑ること…おかげで、余分な力が加わって
足に負担が掛かり、早々と筋肉痛になってしまいました。



こんなことで、完走できるのか〜!
( ̄  ̄メ) ヌオー

と不安がよぎりました。
お腹も空いてきて、力が出ない〜と思っていたら、
20km地点で



給食発見〜!
V(^。^*)ランランラン♪

パンに果物に梅干にドリンクにと種類も豊富で
ま、まるで…




うわ〜宝石箱や!!(by彦摩呂)

他のランナーは、食べてもすぐに立ち去るところを
私は、ず〜っと居座って、食べ続けていました〜。
“(  `   ▽   ´  )” うひょ♪

大会の皆様、ごめんなさい〜!
ヽ(; ;)\(=^ ^=)どうもお世話になりました

おかげで、かなりロスタイムしましたが、
満足して、また走ることができました。
V( ̄∇ ̄)v

やはり、人間、お腹が減ると…




動けないですから〜!

そのせいか?30kmも走ったのに、前日より体重が
500gも増量していました〜。




な、なんでよ〜!
(≡≡;) !!!

結局、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が
多かったのですね…。
O(;△;)o エーン

運動しても、食べ過ぎには注意です〜。

blog181.jpg
ラベル:大会 マラソン
posted by こでぶのブーコ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

マラソン大会で涙涙…

滋賀県甲賀で行われた10時間(5時間)耐久
リレーマラソン大会に参加して来ました〜。

今回のこのマラソン大会で何がスゴかったか、
そ、それは…



砂埃〜〜〜!!

昨日は、全国的にも、暴風が吹き荒れたようで、
このマラソン大会でも風に悩まされました〜!
あぁ〜〜〜〜ん (;ロ;)

1周1.5kmのグラウンドと外周コースを
周回するのですが、グラウンドに戻ってきたときに、
砂嵐が吹き荒れて、それが目に入って痛くなるのでした。
それが毎回で、グラウンドに戻ると目に砂やゴミが入って
痛くなって、涙を流して泣きながら走り、
涙と共に砂がやっと流れ出たと思えば、
またグラウンドに戻って砂が入り…
の繰り返しでした〜。

休憩しようと自分の場所に戻ると、敷物や荷物も
見事に砂だらけでした〜。

しかし、これだけではありませんでした。
この砂嵐で最も被害を受けたのは…




カ、カメラです〜〜〜!!!!!

デジカメが動かなくなっていました。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

別に出しっぱなしにしていたわけでもなく、
ファスナー閉めていたカバンの中まで砂だらけで、
そのせいでカメラにも砂が入り込んでいたようです。

大ショック〜!!
涙涙涙〜!!!
(━┳━◇━┳━)

精密機械は細かい砂とかに弱いですからね〜。
身をもって知りました…。もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも、風が強い日の砂地の場所では
カメラなどに気をつけて下さいね。

blog170.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

猛暑の中、走ってきました

マラソン大会に参加してきました。
でも、あんなに暑いとは、夢にも思いませんでした。
今日は、涼しいだけに、昨日の暑さが恨まれます…。
(ρ°∩°) ウウッ

「香住潮風マラソン」に参加しました。
兵庫県日本海側だったので、かなり遠かったです。
おまけに、餘部(あまるべ)鉄橋が、架け替えになるので、
観光客も多くて、電車も満員でした。

レース中は、とても暑くて、途中リタイアする人も多く、
倒れている人もいました…。

あ〜、なんて過酷な猛暑のレース!

前回、猛暑のレースの怖さを学んだので、
(私にも、多少の知恵はある!?)
前半は、飛ばさず、ゆっ〜くり行きました。
おかげで、後半は皆を抜いて走るという気分の良い
レースができたので、タイムが遅いながらも、
満足して終わりました〜。

コースは、多少のアップダウンはありますが、
途中、とても見晴らしの良い景色が見られ、
そこは、山肌のおかげで、日陰になっているので、
気持ち良く走れると思います…?

ところで、なぜ、この大会に参加したかと言うと…



カニ寿司弁当

が付いていたからです〜!
(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

現地に到着すると、皆が、すごく大きな箱を
抱えていたので、



あ、あれがお弁当なのか〜〜!!
\( ~∇~)/ エーーーッ!

と心躍らせて、受付をして参加賞をもらうと、
その大きな箱は…



干し魚のハタハタでした!

それがまた、9尾(もう1箱は10尾)も入っていました。
アリガタビーム (( o|o) ピ〜)》》 (V)。。(V)フォッ

お目当てのお弁当は、思っていたよりも、ちょっとだけ
小さめでした…。
アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

ハタハタを焼いてさっそく食べてみましたが、
大きい割には、骨ごと食べられて、
とても美味しかったです〜。

blog148.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

つ、疲れました〜!

「琵琶湖ジョギングコンサート」なるものに
参加して来ました〜。

こ、このまだ暑い中、琵琶湖周辺をなんと
10kmも走って来たのです〜。

ちょっと曇りがちなお天気だったので、
まだましかなと思いきや、暑いのなんのって、
もう尋常じゃありませんでした…。

給水所で、水を足にかけたら、靴まで濡れてしまって、
あちゃ〜!(+_;)
と思ったのですが、それがすぐに乾いてしまうほどの
暑さでした。

途中、道路に電光掲示板の温度計が設置されているのですが、
それが何と…




33度〜〜〜〜〜!!!
ぎょえ〜〜〜!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

まだ午前中、10時半すぎかな…?なのに〜!!

実際、倒れている人を最低でも2人は、見ました!
その内1人は、救急車で運ばれていました…。
( ■ ;) そんな・・・

Oh!なんと過酷なレースだったのでしょう!
本当に、私も途中で嫌になりました。
おまけに、日陰もほとんどなくて、
もう止めたいと思いながら、走り続けていました。
今回ばかりは、とっても、とっても辛かったです…。
白旗〜♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター

そこで、皆さんへ一言。
日中の暑い中での激しい運動は


やめましょう〜〜〜!
死にますよ…。
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

blog137.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

朝5時起きのランニングは…

次の日曜日、シーズン始まり?
の最初のランニング大会があります。

私のシーズンオフが終わりを告げる
ランニングシーズンの始まりです!?
そのため、今週から、朝5時起きで走り始めました。
(○_○)パチッ

朝食も食べずに、ムクッと起き上がると、
顔だけ洗って、着替えて、水分をちょっと飲んで、
ペットボトルを持って、出掛けます。

起きてすぐなので、体が全然起きてなくて、
走り出しても、


つ、つら〜〜〜〜〜い!!

か、体が動きません…。
それでも、歩きに毛が生えたほどのスピードで、
何とか走ります。
。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

もう、毎日ほうほうの体で走っていました。
そして、その疲れがついに爆発して、
土曜日に…



ぶっ倒れてしまいました〜〜〜!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

つ、つまり、1週間もたなかったわけです。

寝ていても、気分が悪く、
頭はガンガンするし、吐き気もするし…
という体調の悪さでした。
(・< ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ゴォォ

毎朝5時に起きて走っていると、
いつかは慣れるものだと思うのですが、
どれくらいで慣れるのでしょうか〜?

おまけに、毎日トロトロ走って、
これで当日しっかり走れるのか
という疑問もあります。

月曜日からどうすべきか、悩むところです〜。
ヤレヤレドウスルカ ヽ(~〜~ )ノ

blog131.jpg
ラベル:ランニング
posted by こでぶのブーコ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

世界一過酷なサハラマラソン!

昨日、スペシャル番組で放送されていました。
今年のレース開催は、4月9日〜15日の7日間で、
北アフリカのモロッコの約230kmを走破するマラソンでした。

食料・衣料・寝袋等を自分自身で背負い、
現地で渡されるロード・マップを頼りに、
チェック・ポイントを通過し、ゴールします。

す、すごいレースです〜〜〜〜〜!
(⌒▽⌒;) オッドロキー

何がすごいって、日中40度もある中を走る(歩く?)
だけでも、大変なのに、10kgくらいの荷物を
背負わないといけないなんて、
ひぇ〜〜〜〜〜!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

おまけに、それが7日間も続き、時間制限もあるという…。
ふぅ〜。めまいがしてきました…。
Llllll(- _ -;)llllll

このレースが毎年リピーターを生み出すというから、
驚きです。
(^^ ; ^^) エッエッエッ!?

他にも、びっくりしたのは、大会本部が指定する持ち物の中に、
解毒剤・毒抽出用のスネークポンプ、警告用の笛、シグナル用の鏡…
という品々があったことです。
とても、普通のマラソン大会とは違うなあと痛感しました。

おまけに、38万円くらいは必要で、これには、
日本〜パリ間の往復運賃は含まない額だそうです。
お金もかかりますね〜。

まだ、フルマラソンしか完走したことないので、
230kmなんて、夢のまた夢です。
(-_-).。oO

blog74.jpg
posted by こでぶのブーコ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

京都チャリティ・ファンラン

走ってきました。
宝ヶ池公園を走る周回コースです。 
市民の方もたくさん遊びに来ているので、
「楽しんで走ることを目的とします。
記録を狙う走りは危険です。」という趣旨なので、
気楽に走りました。
〈( ^.^)ノ ホイサッサ

ハーフなのに、「地図が読めない女」(ブーログ参照)以来、
ほとんど走らずに挑んだので、辛かったです〜。
(;´o`)
7周するのですが、4周走った時点で
もう、だめだ〜〜〜!と思いました。
何とかゴールしたもののヘロヘロでした。
へろ へろへろ〜 (;@_@)ノ

このチャリティ・ファンランは「いつも健康のために走っているあなた!
一日だけ人のために走ってみませんか!!」が合言葉の大会で、
マラソン参加費が寄付金になるということです。

もちろん、参加費とは別に、寄付金も募っていますが、
とりあえず、参加するだけでも寄付になるなら、
一石二鳥?です。( ̄―+ ̄)キラーン

種目は、2.5km、5km、10km、ハーフ、フル、無制限と
6種目あります。
周回コースですが、池には、鯉や白鳥や鴨がいたり、花も咲いていたり、
ワンちゃんのお散歩に出くわしたりするので、
それらを観察しながら走ると結構楽しく?走れます。

NHKテレビが取材に来ていて、関西ローカルニュースで
放送もされていました。

暑い時期ですが、緑も多く、日陰もあるので、
この時期に京都で走るには、良い所だと思いま〜す。

blog61.jpg
posted by こでぶのブーコ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

地図が読めない女!?

途中下車して、家まで走って帰ることにしました。
約10kmの道のりです。ε=ε=ε=┏( ;_;)┛
しばらく走ったら、女性に呼び止められました。
うっ!嫌な予感…。
「すみません、このスーパー銭湯ですけど…。」

あちゃ〜〜〜!やっぱり、道聞かれた、
おまけにスーパー銭湯なんて、この辺にあるのか?
知らないよ〜と思いながらも
「えっ、スーパー銭湯…。」と言って、
差し出された地図を一緒に見る私。

「さっき、向こうの○○駅の前を通って来たんですけど…。」
地図にも、その駅が載っていました。
あれ?このスーパー、こっち側じゃなかったけ。
このレストランも向こう側だったような…。
どちらも、チェーン店があるお店だから、別の支店なのかなと
ちょっと混乱してきました。

大人から子供まで10人くらいの自転車に乗った大集団でした。
みんな私に期待しているかのような目で見ていました。

あれ?私、今どこにいるんだっけ…?

もうあたりは日が落ちてすっかり暗くなっていて、
周りを見渡しても、よくわからなくなっていました。

そして、段々パニックになってくる私。
ついに思考能力が低下して、みんなの目に耐え切れず、
重圧に負けて、ついに言ってしまいました。

「すみません。ちょっとわからないですう…。」

そして、その団体と別れて、逃げるように走り出しました。
走りながら、もう一度さっきの地図を頭に描いてみました。

駅があそこにあって、スーパーがこっちで、レストランが…。
もう一つ駅名が書いてあったなあ、確か××駅…うん?なんで?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
地図逆さまに見てた〜〜〜!


だから、スーパーもレストランも反対側なんじゃん!
すぐ、気付けよ!私のバカ!

差し出されたままの地図の方向で考えていました。
あの人達も、地図を反対方向に見ていたから迷っていたのでした。

今頃気付くなんて、バカバカバカ!
今さら戻れないし、もう誰かに聞いてわかったかもしれない…。

あっ!でも、もし道がわかったらこっちの方向にやって来る!
きゃ〜〜〜〜〜!恥かしい!
やだ!どうしょう!反対側に渡っておこうか。

なんて考えている間に、後ろから団体のチャリンコの音が…。
も、もしや、ひょっとして…!

そして、通り過ぎる時に、1台のチャリンコから
「道わかりました!すみませんでした!」という声が!
「あっ!はい…」と答える私。
本当に地図が読めない女でした…。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

blog50.jpg
posted by こでぶのブーコ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

「オリンピックデーラン」参加してきました!

オリンピックYEARでもないのに何故?
と思われる人も多いかと思いますが、
毎年全国各地で、この大会は行われていま〜す。

オリンピアン(オリンピック出場選手)と一緒にジョギングできる
イベントを中心に、数々のスポーツイベントが実施されています。

今回の大阪大会では、サッカー、アーチェリー、ホッケー、カンフー、
エアースポーツガン、トランポリン、なぎなた等、
色々なスポーツ体験ができるコーナーがありました。

参加オリンピアンも多種多様で、荻原次晴さん、沢松奈生子さん、
野口みずきさん、鈴木大地さん、岡本依子さん、朝原宣治さんetc…。
まだまだ他にも、た〜くさん参加されていました。
ピース!(v^-^v) ピース!

ジョギングは、5km、3km、1kmの3種目があり、
オリンピアンと一般参加者が一緒に走りました。

私もジョギングに参加しましたが、オリンピアンは前か後ろにいて、
何とか前に行こうともがきましたが、暑いし、バテバテで

ま〜〜〜ったく追いつけませんでした!
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
野口さ〜〜〜ん[壁]/_;) シクシク

おまけに、私が着替えている間にテカリンは、
後からゴールした岡本依子さんとハイタッチしたらしい!
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

これから、全国各地でこの大会がありますので、
みなさんも参加してみると、健康で楽しい1日が過ごせますよ!
((○(^▽^)○)) ウキウキ
blog40.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

世界三大古墳の内の一つを走ってきました!

と言うのも、その古墳の外周が、マラソンコースになっていたからです。

さて、その世界三大古墳とは、一体何でしょう?
?(。゜)(゜。)? ハテ?さ〜あ、みんなで考えてみよ〜!

( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ )
チッ、チッ、チッ、チッ、チッ…、チーン。
答えは、エジプトのピラミッド、中国の始皇帝陵、
そして、日本の仁徳天皇陵(面積では世界一らしい)で〜す。

つまり、大阪の堺シティマラソンで、
日本最大の前方後円墳の仁徳天皇陵の外周を走ってきました!です。

といっても、森しか見えませ〜ん!
ち〜ともわかりませ〜ん!
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ
古墳って、横から見ても全然どうなっているのかわからないでしょう?
上から見てこそ、前方後円墳もわかるというものですね〜。

それにしても、世界三大なんとかって、いっぱいありますよね。
世界三大美女、世界三大料理、世界三大珍味、世界三大テノール…。
まだまだ知らないものが、たくさんありそうです。

blog26.jpg
posted by こでぶのブーコ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ランニングシューズ買いました!

アシックスのターサークラッチで〜す。
これは、旧モデルのため、半額以下で買えました!\(⌒▽⌒)/

昨年、「ほしいな〜」なんて思っていたシューズだったので即決でした。
やった〜!という感じです。( ^ ≧^)ハナタカダカ!
ちょっと?待つだけで半額以下になるなんて、嬉しいかぎりです。

でも、靴って、置いておくだけでも消耗(磨耗?)するらしいです。
だから、旧モデルは、段々安くなっていくのですね〜。

以前、長らく使っていなかったスキー靴を出してみたら
ぱり〜ん!」と見事に割れてしまい、大ショック!!Σ( ̄□ ̄|||)

だから、何事も、タンスの肥やしにせずに、
ドンドン使っていきたいと思いま〜す!

blog25.jpg
posted by こでぶのブーコ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

「国際グランプリ陸上大会」チケット当たりました〜!

出場予定選手は、為末大(400m障害)、末続慎吾(200m)、
沢野大地(棒高跳び)、劉翔(110m障害)等で、
5月6日に大阪であります。

プレゼントで当たったのですが、せっかくなので、
走ってみました。(どういう関係???)?(。゜)(゜。)? ハテ?
ちょっと離れたグランドまで行って、2周ほど走りました。

つ、疲れた〜!なんだか、とても体調悪かったです。
走り出して、しばらくして「だめだ、こりゃ。」状態だとわかりました。
おまけに、今すごく眠いです…。(=o=)ファァァー…(=。=)アフ…
ハッ!失礼!今ちょっと気を失いかけました…。

来週、マラソン大会もあるので、体調整えて、走り込みま〜す!?

blog20.jpg
posted by こでぶのブーコ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

「長野マラソン」出てみる!?

実は、来年こそ出てみたいな〜なんて。
ここのマラソンは、全国ランニング大会100選の1位です。
だから、そんなに評判の良い大会なら、一度は、参加してみるかと。

でも、受付が前日にしかないし、距離的に遠いので、
前泊しなければならないというのは、結構めんどうくさい!
荷物も増えるし、旅行で行くには、マラソンのことを考えると
1泊くらいじゃ、観光もできないし…。
やっぱり遠出するなら、観光したいし!\(⌒▽⌒)/

それに、半年くらい前から申し込みが始まって、すぐに一杯になるそうです。
地元ならいいけれど、大移動しないといけないとなると
半年前に出る決心をするのは、ちょっと…。

とりあえず、まだ時間はあるので、じっくり考えてみま〜す。

blog14.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

