2006年12月21日

ハワイ道中〜食事編(1)〜

ハワイといえば、プレートランチ!?
まあ、日本でいうお弁当みたいなものですが、
これが、色々種類やお店があって、
結構ハワイ名物のお手軽な食事です〜。レストラン

もちろん、チップは不要ですので、
+TAX(税金) だけでOKです。

さて初日、時差ボケと寝不足で、すっかりお疲れ気味で
食欲も無い時には、あっさりめのプレートランチがよいのでは。

「カカアコ・キッチン」(ワード・センター1階)の
“ソテードマヒマヒ”がおすすめです。
バターソースで和えたトマトをトッピングした
マヒマヒのソテーです。
こってりしているかと思いきや、以外とあっさりしていて、
お味も抜群!このマヒマヒとは、魚のことで、
クセのないたんぱくなお味なので、結構いけます。ぴかぴか(新しい)
グリーンサラダを付けると、マスタード系の少し甘い
ドレッシングも付いてきて、これまた美味しいです〜。
両方で$8.8です。

続いては、ハワイでは、超有名「ヤミーコリアンBBQ」
(いたるところに有り)。
メニューは、“カルビ”($8.64)これに限ります〜。
お肉は、硬いですが、お味はバッチリ!
後、つけ合わせが4種類選べるのですが、おすすめは、
テカテカつやつやのジャガイモ煮が美味しいです〜。
菜の花のような緑のナムルも野菜不足には、
ちょうど良いメニューです。わーい(嬉しい顔)

マラソンの後のたんぱく質補給に
ピッタンコのランチかと思われます〜。決定

blog217.jpg
タグ:ハワイ 旅行
posted by こでぶのブーコ at 23:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ハワイ道中〜芸能人編〜

まずは、到着して、飛行機から輸送のバスに乗る時点で、
芸能人発見〜!
トミーズ雅さん一家と月亭八光さん(月亭八方さんの息子)
夫婦です!
実は、なんと帰りの飛行機も一緒でした!

大阪のおばちゃんを筆頭に?マナーが悪いと言われている
大阪人ですが、行きも帰りも、皆気付いているけれども、
チラチラ見るだけで、騒いだり、写メ撮ったりしない、
マナーの良い一般人ばかりでした〜。
(*`∇´*)v ヴイッ

やはり、家族で来ているから、プライベートは
邪魔しないという気持ちからでしょうか。
ちょっと、感心しました。わーい(嬉しい顔)

そして、マラソン走っているときに、
テカリンが永井大さんと遭遇〜!
カットされていなければ、テレビで映るかもしれないと
はしゃいでおりました。手(チョキ)
\(@^o^)/ <キャッホー!!

私は、その時、テカリンより遅れていたので、
映りそびれてしまいました〜!
T.T)

しかし、その後、テカリンを抜き去ったので、
どこかで永井大さんも追い抜いたはずなのですが、
全く気付きませんでした〜!!
惜しいことをしました…。
【><。】 エーン

そして、5時間切ろうと必死の形相で走っている時に、
ある観客がゴール付近で次々とハイタッチを交わしていました。
もう、誰や〜!と顔を見たら知らない人だったので、
何だ、この一般人は〜!
私は、必死で走っているのに〜〜!!ちっ(怒った顔)
とちょっとイライラしながらも、手を出してきたので、
ハイタッチしました。
すぐ後にゴールした、テカリンとその話をしていると、
なんとその人は…






有森裕子さんでした〜〜〜!!
顔見たつもりだったのに…。
全然気付きませんでした。
確かに、一般人が次々とハイタッチするはずないですね。
有森さん、ごめんなさ〜い!!
( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ

まだまだ続くよ、ブーコのハワイ道中シリーズ!ぴかぴか(新しい)

blog216.jpg
タグ:旅行 ハワイ
posted by こでぶのブーコ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

