2006年11月29日

ブーコを見つけました!?

テカリンが見つけてきました。
「ブー太&ブーコ」ハッピーペアセットです…。








や、やられた〜〜!!むかっ(怒り)
(何を!?)

“スイートなブーコちゃんは女性の方に大人気♪“
といううたい文句が付いていました。

さて、これは一体何でしょう〜???
ズバリ…






チョコレートです〜〜!!ぴかぴか(新しい)
〜> ̄*)パクッ

土台には、オレンジ&くるみ入りブラウニーで、
その上には、シャンパンムースとフランボワーズジャムが入り、
全体をホワイトチョコレートでコーティングしています。

ペアセットのブー太さんは、ビターなコーヒー風味で、
土台は、もちもち感のあるパート・ド・ガナッシュで、
その上には、ムースショコラとフリーズドライストロベリーが
入っています。そして、全体をダークチョコレートで
コーティングしています。

ブタは幸せのシンボルで「福豚チョコ」と銘々されています。





可愛い〜〜〜!!揺れるハート
。(ёё。)(。ёё)。フフフン

でも、こんなの絶対食べれない〜!
食べるのもったいない〜!

しかし、賞味期限が近づくと結局食べることになるので、
いつまでも置いておかないでサッサと食べましょう〜。
(−||−)合掌

blog207.jpg



タグ:スイーツ
posted by こでぶのブーコ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

キングダム・オブ・ヘブン

リドリー・スコット監督、オーランドー・ブルーム主演の
歴史大作映画です。カチンコ


12世紀、鍛冶屋のバリアン(オーランド・ブルーム)のもとに
十字軍の騎士、ゴッドフリー(リーアム・ニーソン)が現れ、
実の父であることを告げられます。
理想郷を求める父と共に、エルサレムへと旅立ちますが、
父は、旅の途中で命を落とします。
父から、エルサレムを守る使命を託されたバリアンは、
民衆を率いてイスラム軍と戦います…。


同監督の「グラディエーター」を超える超大作で、
製作費130億円をかけたらしいです。

史実に基づいているようですが、やはり見せる(魅せる)
映画になっていて、釘付けになりました。
さすが、リドリー監督!結構、面白かったです。

余談ですが、十字軍といえば、香辛料を求めて
遠征したという話もありました。
コショウか何だか知りませんが、
そんなに香辛料が大事なの!?という印象がありましたが、
この映画では、全くそんな話は出てきません。
(当たり前!)

史実では、バリアンは領主でしたが、人間的成長過程を
重視して、鍛冶屋に変更したらしいですが、
これは、オーランド・ブルームだからでしょうか!?
だって、彼は「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも…



鍛冶屋でした〜〜!!
(^-^;A

エルサレム王の役をエドワード・ノートンが演じているのですが、
難病に冒され、銀のマスクを被っているために
彼だとは、全く気づきません〜〜〜!
もったいない気がしました…。
└(T_T;)┘

しかし、こんなマスク被っているのって、超不気味です〜。
どうも、「犬神家の一族」のおどろおどろした感じを
イメージしてしまいます。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
そして、マスクを外すシーンもあります…。

「グラディエーター」の方が、ストーリー的に
圧倒的に面白いとは思いますが、
こちらの戦闘シーンも迫力があって、
見応えがありますので、機会あれば御覧くださ〜い。

blog206.jpg





タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フルマラソン大丈夫か〜!?

ホノルルマラソンに参加するので、
先週に引き続いて、今週もハーフマラソンを
走って来ました。



無謀でした〜〜!!
o(ToT)oワオ〜ン!
大腿二頭筋(太ももの後ろ側)が痛い〜!

完全に炎症起こしている感じです。
(хх。) イタイ

12km地点の上りで、先週走って痛かったところが
痛み出して「ダメダこりゃ!」と思いながら
(_´Д`) アイーン
残りの距離を走っていました。
そこそこの記録も狙っていたのに、
完走するのがやっとでした〜。

来週も、10km走ることになっています…。




大丈夫か〜〜!!

( ̄~ ̄;) ウーン
こんな状態だと記録は、とうてい無理です。
完走するのがやっとかも…。
(_πдπ) シクシク アイーン

今週は、もう練習を控えようと思います…。

blog205.jpg
タグ:マラソン
posted by こでぶのブーコ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜監督&脚本による大ヒットした映画です。


舞台は、12月31日の夜、一流ホテル。
カウントダウン・パーティの準備に追われる従業員たちですが、
ハプニング続出で、従業員と宿泊客とのドタバタが次々と
起こります…。


映画なので、ワンシーンずつしか映っていませんが、
実は、時間通りに全ての人が動いているという設定で、
映っていない人たちも、この時間はこんなことをしていると、
進行表?には、行動が全て記されているらしいです。
う〜ん、さすが三谷幸喜さん!
細かいことまで、リアリティありますね〜。

そして、ベルボ−イの憲二(香取慎吾)が歌う「天国生まれ」は
作詞作曲が…









甲本ヒロトさんです〜〜〜!!
(^◇^ ;) ほぇ〜

いや〜、こんな主題歌でも、挿入歌でもない?のに
有名人が曲作ってくれるなんて、やはり三谷幸喜マジック!?

ツボだったのは、西田敏行さんが
大物演歌歌手の役なのですが、
それがどうしても…










竜平ちゃんにしか見えない〜〜〜!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(もちろん?ダチョウ倶楽部のです)

出演者が豪華なので、それぞれ見せ場があるように
うまく作られています。
これも、ホテルという個人客でありながら、
その集合体の舞台設定ゆえですね。

季節も一回りして、グッドタイミングになりましたので、
ぜひ御覧あれ〜。

blog204.jpg






タグ:DVD 映画
posted by こでぶのブーコ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

USJのワンダー・クリスマス

クリスマスまで、もう1ヶ月となってしまいました。
クリスマス・ケーキの予約も済ませ、
後は、当日が来るのを待つばかりです〜。バースデー

今日は、ユニバーサルのワンダー・クリスマスについて
その内容を少し詳しく解説します〜。

毎日、日没後にある「ホワイト・クリスマス・キャロル」。
ニューヨーク・シティ・オペラで活躍中のソリストや
聖歌隊による美しい歌声と、USJならではの華麗で幻想的な
ムードが味わえるエンターテイメントです。

ステージ上で演奏されるバイオリンの美しい音色と共に現れた
二人の子供が拾った白い羽を「天使の羽かもしれない」と
その羽を振ってみると、二人の天使が現れます。

ソリストや聖歌隊が、弦楽器の生演奏をバックに
「アベマリア」を歌い出すと、
天使たちは空へ向かって行きます。
天使たちが上空へとゆっくり上って行くとともに、
ツリーが下から徐々に点灯していき、荘厳な光を
放ち始めます。ひらめき

ショーの間、ツリーは赤、緑、黄、青、白など
音楽に合わせて美しく変化していきます。クリスマス

途中、客席横に設置されているステージに移動して、
ソリストの演奏も行われます。

クライマックスでは、定番のクリスマス・ソング
「諸人こぞりて」を出演者全員で合唱します。
すると、天使たちは再び空へと舞い上がります。
さらに、花火が打ちあがり、大きなツリーを
明るく照らし出します。

ラストソング「ウィ・ウィッシュ・ア・メリークリスマス」
になると、サンタクロースが登場し、ツリーにも
雪が降り積もります…。雪


いかがですか〜!この幻想的なショーを見ると、
クリスマス気分に浸れること間違いなしです〜!?ぴかぴか(新しい)

blog203.jpg
posted by こでぶのブーコ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

庶民派の神戸のトミーズ

トミーズ」といっても、漫才師ではありません。
神戸の三宮駅高架下にあるパン屋さんです。

「あん食」という食パンに小倉あんが練り込まれたパンが
有名です〜。

今回は、もちパンを買ってみました。
おもちと粒あんが入っていると書いてあったので、
大福餅みたいなのが入っていると
勝手にイメージしていましたが、
お餅は羽二重餅みたいな感じで、その上にあんこが
乗っていました。
羽二重餅は元々あまり好きではなかったのですが、
粒あんはとっても美味しいです。

やっぱり「あん食」のトミーズだけあって、
あんこ関係のパンがおすすめです。ぴかぴか(新しい)

昨日、紹介した「ル・ディマンシュ」とは、
対照的exclamation&questionなパン屋さんで、
お年寄りから子供まで幅広い年齢層の人が
買いやすい庶民的なお店です〜。

blog202.jpg

タグ:パン
posted by こでぶのブーコ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

と〜っても、おフランス的なパン屋さん!

ブーランジェリー ル・ディマンシュ」という
神戸トアロードにあるパン屋さんです。
こちらは、とてもオシャレな雰囲気のお店です。
看板もとっても可愛いプレッツエルがぶら下がっていて、
つい見逃しそうになる小さなお店を
その看板が主張しています。
私も、その看板がなければ、行き過ぎてしまうところでした。
(@@;))))〜〜(((((;@@) うろうろ

並んでいるパンは、「ヴィエノワ」だとか
「ルヴァン」だとか「ダノワーズ」だとか
「タルティーヌ」だとか私には、耳慣れない名前ばかりです…。
(T.T)

私の前で買って行ったハイソなセレブ奥様は、
3千円以上お買い上げになっていました〜。

「タルティーヌ」は、お惣菜パンで、一つ一つ上に乗っている
具が違うので、どれにしょうか迷ってしまいました。
グレービーソース?がとっても美味しかったです。
色々な具が乗っているので、味にバリエーションがありました。

「つるこけもものヴィエノワ」のつるこけももとは、
クランベリーのことらしいのですが、酸味はそんなになく、
かといって甘すぎずで、パン自体はしっかりした重量感があり
弾力があって、もちっとしていました。
ちょっと塩味がある感じとマッチしていました。

「カレーパン」は外側カリカリパリパリ感一杯の丸型でした。
中のカレ−は、ミンチ肉のキーマーカレーでした。
もうお上品の極みで、カレーの空洞率高かったです〜。
しかし、辛口のしっかりしたカレーのお味でしたので、
これでもかというほど、目一杯入っているカレーパンとは
違った趣で、少量でも外側のカリカリパンと
バランスよく仕上がっていました。


おフランスっぽさ一杯の洒落たお店でした〜。

blog201.jpg
タグ:パン屋 パン
posted by こでぶのブーコ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

たまには楽しい博物館〜♪

ランプ…と聞いて何を思い出すでしょう?
私は、アウトドアとか登山とか「アラジン」のジーニー
とかが思い浮かびます〜。ひらめき

そして「神戸らんぷミュージアム」と聞いて、どんな博物館を
イメージされるでしょう?

私は、綺麗なランプがたくさん陳列してある博物館を
思い描いていました。
しかし、実際には、照明の歴史の変化から展示されていました。

まずは、原始時代のキリモミ式で
火を起こすところから始まるのです。

な、なるほど〜
人類の灯りの出発点はここからか〜!
と妙に感心しました。

そして、松明(たいまつ)、かがり火、灯油、ろうそく、ガス灯、
ランプへと変化していく過程が展示されていました。
もちろん、美しいランプの数々も展示されていて、
その美しさは目を見張るほどです〜。
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

ここの博物館の素晴らしいところは、
とても見やすいことです。
たくさんある展示物とは別に手前に写真入で、
各々解説が記されているのです。
思わず、
トレビア〜ン!!
と感動しました。
O(*σ。σ)o キャーキャー

所々に、ボタンを押すとわかりやすい解説ビデオが
流れる仕組みも挿入されていて、
つい押してしまう私でした〜。
(*^.^*) エッヘッヘッ

ていねいに見ていくと、かなり時間が掛かるほど
見応えのある博物館でした。
(^。^;) フウ

無料のコインロッカーもあって、
身軽になってじっくり見学できますし、
三宮駅からも近いところにありますので、
機会があれば、ぜひ御覧あれ〜!ぴかぴか(新しい)

blog200.jpg
タグ:博物館
posted by こでぶのブーコ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

弱肉強食の市民マラソン…!?

神戸全日本女子ハーフマラソンに参加しました。

スタートとゴールが離れていて、車で搬送するため、
荷物を早めに預けなければなりませんでした。
持っていたペットボトルも一緒に預けたし、
スタート地点に給水もなかったので、
この時点で、すでにのどが渇き気味でした。

5km毎に給水があるとの事でした。
そして、スタートし、のどがカラカラでやっと
5kmの給水地点に到着しましたが、
スタッフが紙コップに入れる給水が全然間に合わず、結局
ちょっとしか入っていない紙コップの水を飲みました。どんっ(衝撃)

仕方が無い、次の10kmまでの辛抱だと言い聞かせて、
走り出しました。
そして、次の10km、給水はどこだ〜?と探して
テ−ブルに近づいて行くと、スタッフが…













給水ないねん。ごめんね。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

う、うそ〜!遅い人には当たらないってか〜!?
(〇o〇;) !!

大ショック〜!!
無いものはしょうがない、そのまま
またも走り出しました。
(ρ_;)ヒックヒック

そして、次の15km!
ここは、折り返しなので、反対側車線に給水が見えました。
紙コップを見ていると、どうも怪しい…
どう考えても、紙コップが少なすぎる。
私が折り返して、あの給水所に到着した時点で、
ひょっとして、ひょっとしたら…!?

不安を感じながら、給水所に近づいて行くと、
スゴイことが行われていました〜!!
な、なんと、2L入り水のペットボトルの…














まわし飲み〜〜〜!!!
「(≧ロ≦) アイヤー

背に腹は変えられず、続けて飲んじゃいました〜!あせあせ(飛び散る汗)

これで、給水はおしまいです〜。
20km地点にはありませんでしたので…。

要するに、遅い人は、当たるものも当たらないという
競争原理、弱肉強食の世界でした。
市民マラソンの世界も厳しい〜〜!!の巻でしたたらーっ(汗)

blog199.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

クレームダンジュ

パティスリー・モンタンベール(北海道北広島市)店の
「クレームダンジュ」という、
ガーゼに包まれたチーズケーキです。

「大阪 チーズケーキフォレスト」
(お取り寄せチーズケーキ)で売っていました。
物産店で、1日千個を売り上げたというシロモノです。るんるん

このクレームダンジュの一般的な材料は、
フロマージュブラン、高脂肪生クリーム、卵白、グラニュー糖
等で作りますが、これはフロマージュブランではなく、
クリームチーズを使っているそうです。

それゆえか、このクレームダンジュは…


美味しい〜!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

甘さといい、濃厚さといい、お味といい最高です〜。
中には、フランボワーズソースが入っていて、
別添えで同じラズベリーソースが付いていました。

味が単調になるから、アクセントをつけるために、
こういったソースが入っていたり、かけたりするのだと
思いますが、このケーキには不要なほど美味しかったです。
でも、やっぱり味に変化があったほうがいいのかな?
とにかく、絶品の美味しさでした〜。ぴかぴか(新しい)

blog198.jpg




posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

