2006年11月16日

LOST<シーズン1>18「数字」

今回は、やっと、やっとハーリー(ホルゲ・ガルシア)
の巻です。
(=●^0^●=)v


癒し系(いやしい系?)のハーリーは、
サイードが、島の奥地で遭遇した女性ルソーから
奪ってきた地図の中に、ある数字を見つけます。
その数字を見たハーリーは、一人出掛ける準備をして、
ルソーに会いに行きます。
ハーリーの回想シーン。
ハーリーは、くじで巨額の大金を手に入れます。
しかし、それ以来、自分以外の周りの人は、
不幸に見舞われます。
その数字に秘密があると思ったハーリーは、その数字を
教えた人物に会いに行きますが、精神を病んでいました。

ハーリーは、ついにルソーに出会い、その数字について
尋ねました…。


いや〜、ハーリーが大金持ちだったなんて
ビックリです〜。
チャーリーがそれを聞いても、本気にせずに
怒り出したのもわかる気がしました。
( −ヘ−#)ナンデイナンデイ!

それとず〜っと気になっていたことがやっと解決しました。
それは…



CDプレーヤーの電池がやっと切れました〜!

ハーリーが、ずっと聞いているのに、いつまでもつのか
気になって、気になってしょうがありませんでした。
(-_-)ゞ゛ウーム
今回、切れるシーンがあったので、安心?しました〜。


さて、この数字は島にもあったので、まだ謎が続きそうですが、
とりあえず、ハーリーの長年の苦悩は解消されたようです。
大金持ちなのに、それらしく見えないところが、
ハーリーの良さなので、これからも皆の癒し系で
いてほしい存在です〜。

blog197.jpg
タグ:DVD LOST
posted by こでぶのブーコ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

移動販売のスイーツ!

前々から知ってはいましたが、初めて遭遇しました〜!
自転車式のスイーツカートです。

AZUKI SWEETS(アズキスィーツ)
というお店?です。
曜日によって、移動場所が変わるようです。
売り切れたのか、空っぽのカゴもありましたが、
和菓子オンリーのようです。

「白餡が主で、黒餡は、ココナッツだいふくだけです。」と
説明して頂きました。
焼きもろこし・枝豆だいふく・檸檬だいふく…
何にしようか迷った末に、珍しいものにしました。



薔薇だいふくと薔薇まんじゅう〜!

でも、私の後に来たお客さんが「おすすめは何ですか?」
と聞くと「檸檬だいふくと檸檬紅茶まんじゅうです。」
と答えていました。


しまった〜!
(T.T)

と思いましたが後の祭でした…。

とっても可愛い個包装です。
○ >^*)パクッ
食べてみると、すごいバラの香りが…!!
まるで、バラの花を食べているみたいな芳香でした。
次回、遭遇したら檸檬だいふくにチャレンジしてみます〜。

blog196.jpg




posted by こでぶのブーコ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJに行ってきました〜。
もうUSJは、クリスマス気分一色ですが…


スゴ〜イ人でした!
(;´・`)> ふぅ

例の如く、ピーターパンの特別鑑賞エリア
「ネバーランド・チェックイン・パス」は売り切れでした。
良い席で見たい人は、当日チケット・ブースで購入するより
WEBで事前購入された方が、確実と思われます。
無料エリアは、2時間半前からすでに陣取っている組が
いました〜。


さて、クリスマスモードですが、
入口から、そのまま真っ直ぐ行くと(E.T.方面)
ニューヨークエリアの突き当たりに、ありました、
ありました…


巨大クリスマス・ツリーが〜!
ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

さすが、日本一の高さです〜!

点灯式前のツリーでは「デトロイト5&フレンズ・
クリスマス・ゴスペルショー」が、青空の下で
行われていました。

でも、やっぱりツリーは点灯されてからが、
本領発揮というものです。
夜からの「ホワイト・クリスマス・キャロル」ショー
が最高です〜。ぴかぴか(新しい)

どうして、あんなに色とりどりのツリーに変化するの〜
というくらいに次々と色が変わっていきます。
大きさといい、ライトの色といい、これ以上ないと
思えるほどの美しさを見せてくれます〜。クリスマス

ステージの上では、天使が現れたり、
歌や演奏が行われますが、
遠いとあまり良く見えません。
ステージが見たい人は、
早くから場所取りをしないと見えません。
このショーはとても人気が高いし、
座るところが細長い場所なので、
あっという間に、場所が埋まっていきます。あせあせ(飛び散る汗)

2時間前に、同じ場所で「ゴスペルショー」があるので
そのまま座り込んで場所取りしている組も
あったようです。

ステージが見えなくてもかまわない人は、
始まるギリギリでも、後ろの方から、立ったまま見るという
手もあります。
ツリーが大きいので、後ろからでも、色の変化は良く見える
と思います…。
この寒い時期に長時間待つのは、かなり辛いですからね〜。雪

まだ、11月なのに、クリスマスといわれると、
ちょっと焦ってしまいますが、そろそろ年の瀬に向かって
少しずつ準備すべきなのでしょうか〜!?

blog195.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | テーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ドライフルーツのお味は…

ハワイ在住のサーファー?の女性が
マンゴーのドライフルーツが美味しいと
紹介していました。
それは、ハワイではお馴染みの「ABCストア」で
売っていて「7D」(セブンディー)というブランドでした。

「ABCストア」は、日本でいうコンビニみたいなお店で
ちょっと歩けば、探す必要もない程あちこちにあります。
そんなメジャーなお店に置いているのだったら、
ぜひ食べてみようと思っていました。

ところが、それを日本のドラッグストアで発見しました〜。



あ〜!これだ〜!ひらめき
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
と喜び勇んで買い求めました。

今まで、ドライフルーツを食べて美味しいと
思ったことは一度もありませんでした。
だから、あまり期待せずに食べてみました。
1口食べ、2口食べてみると、


………!どんっ(衝撃)
美味しい〜!!
“(  `   ▽   ´  )” うひょ♪

ソフトドライなので、噛み締めれば噛み締めるほどに
美味しさが増します〜。

完熟マンゴーを使用しているらしいですが、
砂糖も加えられています。
ノンコレステロールとは書いてありますが、
カロリーはあるので、食べ過ぎると…



太ります〜!
(T.T)

でも、ビタミンA・ビタミンE・β―カロテン・
葉酸・食物繊維を含むので、程ほどに食べると、
美容と健康に良いようです。

調べてみたら、通販でも売っていました〜。
もう、病みつきになりそうです〜。

blog194.jpg




posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ティム・バートンの世界

映画「ティム・バートンのコープスブライド」を見ました。
ストップモーション・アニメです。

CG全盛のこの時代に、CGではないアニメとは、
1コマ、1コマ、パペットを動かしていく
「ウォレスとグルミット」も仲間かと思われますが、
やはり、CGも使われているらしいです。
この「コープス」にも、背景にCGが
一部使用されていたように思います。
それでも、パペットを少しずつ動かしていく作業は、
想像を絶するものです…。


政略結婚を翌日に控え、初めて会うビクターとビクトリアは、
お互いに好印象を持ちます。
森で結婚の誓いの予行練習したビクターの前に、
“死んだ花嫁”が現れ、彼を死者の世界へ連れ去って
しまいます。
何とか逃れようと、ビクターは悪戦苦闘しますが…。


CGとストップモーション・アニメは、どう違うかというと、
なめらかな動きでしょうか?
ストップ〜の方は、CGに比べると、多少カクカクした動きに
なりますが、それがまたパペットの味わいだと思います。

ミュージカル的な演出もあって、
ガイコツたちのミュージカルシーンの歌は
聞き覚えがありました〜。
それをどこで聞いたかというと…




USJのハロウィンパーティでした〜!
(~▽~@)♪♪♪

パレードで使用されていた曲が、この映画からだと
初めて知りました。
ガイコツの歌と踊りがコミカルで楽しめましたが、
頭の中では、パレードのカボチャが踊っています〜。
♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

そして、死者の世界をカラーにして、
生者の世界をモノクロにしているのが、
ティム・バートン流なのでしょうか。
おかげで、ガイコツの子供たちや犬が…



とっても可愛いです〜〜!!
逆に、生者がまるで、死者みたいに見えます。

この映画で、ティム・バートンの世界が堪能できますよ〜。

blog193.jpg


タグ:映画 DVD
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

何の魔法…?

百貨店で、期間限定ロールケーキを売っていました。
「20分で売り切れた」とかいう、うたい文句が
書かれていました。

夕方にもかかわらず、売り切れていないし、
行列もできていないので、どうかな〜と
思いながらも、名前が「魔法のロール」とあり、
その宣伝文句にも乗せられました。

キャラメル味が芳ばしいということで
とても楽しみでした〜。

そして、夕食後、デザートにロールケーキを
切り分けて食べてみると…





あれ〜〜〜???
(´`;) ?

思わず間違って買ってしまったのかと箱を見直しました。
「魔法のロール」とシールが貼ってありました。




どこがキャラメル味なの〜〜?
〃`_´〃

ち〜ともキャラメル味なんかしませんでした。
間違ってプレーンなケーキを入れたのではないとしたら、
元々キャラメル味がしないってことですか〜!?
それとも、やっぱり手違いですか〜!?

キャラメル味といいながら、その味がしないことが
魔法なのか!?と突っ込みたくなりました…。

楽しみにしていたのに〜。たらーっ(汗)
(;o;_;)o グスグス

blog192.jpg
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

LOST<シーズン1>17「沈黙の陰」

今回は、ジン(ダニエル・ディ・キム)の巻です。


マイケルは、自力で脱出しようとイカダを作っていました。
ある日、ほとんど完成しつつあったイカダが、
燃やされていました。どんっ(衝撃)
怒り狂うマイケルは、事ある毎に衝突していたジンを疑い、
責めますが言葉が通じません。ちっ(怒った顔)
たまりかねた妻のサン(キム・ユウジン)が、
ついに英語で「夫は無実だ」と話してしまいます。
サンが英語を話せることを知らなかったジンは、
深く傷つきます…。失恋
ジンの回想シーン。
ジンは、結婚後、義父の仕事を手伝いますが、
それは、非道な仕事だったため、サンには話せずにいました。
サンに話すと父のことを嫌いになると考え、
自分が嫌われた方が良いという想いから、
沈黙を守り続けました。
しかし、それが結果的にサンの心が離れる原因と
なってしまいました…。もうやだ〜(悲しい顔)


ロックは、何でもお見通しで、イカダを燃やした犯人も
わかっていました。
その犯人とは…




息子のウォルトでした〜!
(∇°;;;;) ゲゲのゲ!

な、なぜ〜!?
父が一生懸命作っているイカダにわざわざ火を点けるなんて…。
彼はこの島にいたいからでしょうか?
ロックたちと別れたくないからでしょうか?
その深層心理については、語られませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

でも、ジンとウォルトは、仲良くなれたので良かったです〜。
しかし、サンとジンは…!?
これからのサンとジンとの心の溝が心配です。たらーっ(汗)

blog191.jpg
タグ:DVD LOST
posted by こでぶのブーコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

国家の品格

藤原正彦著の本です。
話題の本だっただけに、興味深く面白く読めました。わーい(嬉しい顔)

最近の日本における色々な事件を考えると
この先、日本はどうなっていくのだろうと
憂える日々でしたので、とても心に染みました。霧

先進国共通の現象として、やはり、家庭崩壊・教育崩壊・犯罪を
挙げ、北朝鮮の核兵器についても書かれていています。
そして、世界の中の日本、その行く末を
「品格の高い国に対して、世界は敬意を払い、必ずや真似を
しようとします。それは、文明国が等しく苦悩している荒廃に
対する、ほとんど唯一の解決策と私には思えるのです。」と
はっきり示唆しています。右斜め上

金銭至上主義や、偏差値だけ高くて情緒のない人間、
小学生への英語や株式投資の勉強
などへ警鐘を鳴らしています。

反対に、武士道精神への賛美があります。
「卑怯を憎む心」です。法律で定められているから守る
というのではなく、そういう心が大事で、
こういうことには、論理も減った暮れもなく、
ダメなことは、ダメなのだということです。
なぜ、ダメなのかという疑問に答えるまでもないのです。

数学という学問に限れば、白か黒かと論理的に証明できると
思っていたのに、できないと証明されているらしいです〜!
これは、以外でした〜。exclamation&question
ですから、数学でさえ、論理では説明できないのだから、
一般の世界では、説明できなくても当たり前です〜。
だから、問答無用という考え方もありなのです。

興味深く思ったのは「あらゆる理系の学問において、
美的情緒こそ最も重要」ということでした。
数学やガンの研究で、美的情緒と一体どう関係するのか、
理解できない分野なので謎ですが…。たらーっ(汗)

日本の行く末がより良い方向にむかうことを
祈りたいですが、この本がいくらベストセラーになって、
たくさんの人に読まれても、なかなか変わらないものです。
先頭に立つ人たちがもっと考えを改めて行かないと
品格のある国家には近づけないと思います…。ふらふら

折りしも、今日、村上ファンド解散というニュースが
飛び込んで来ました。
著者によると、彼は、金銭至上主義の品格のない人間と
いうことになるのでしょうか〜!?あせあせ(飛び散る汗)

blog190.jpg




タグ:
posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

本場中国の月餅の中に入っていたのは…!

日本では、新宿中村屋の月餅が有名です。

「中国の月餅」を「和菓子の月餅」として作ったそうですので、
似て非なるもののようです。

日本のものは、以前頂いたとき、
ドライフルーツがたくさん入っていて、小豆餡でした。

今回は、中国のお土産です。
分厚い箱入りだったので、2段になっているのかと思って、
箱を開けてみると、1段だけでした。
1個の高さが、なんと…



3cmもある〜〜〜〜!!
(・  _  ・ ;) ヘェー

直径は、約7cmです。
あまりの大きさに、一人では食べきれないと考え、
半分コしました。

そして、半分に割って、中から出てきたものは…




黄色いまん丸なものです〜〜〜!!
W( °o)w わぉ

これは、一体何なのか!?
中国菓子に入っていそうなものとしては、
見当がつきませんでした。

恐る恐る食べてみると…





卵の黄身でした〜〜〜!

おまけに、塩味がします〜。
なぜ、お菓子の中に!?
と疑問を抱きながらも食べました。

塩漬けして茹でたアヒルの卵らしいです。
餡は、ハスの実の餡と小豆餡を混ぜたもののようです。
中国語で書いてありました〜。

半分でも、お腹一杯になったので、
1個丸々食べるとお腹にズッシリきそうです。

でも、個人的には、日本のものより中国の月餅の方が
美味しかったです〜。

blog189.jpg





posted by こでぶのブーコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

LOST<シーズン1>16「最期の言葉」

今回は、ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)の巻です。


ソーヤーは、イノシシに襲われてばかりだったため、
イノシシと対決しようとします。
しかし、ロックから動物は人間の生まれ変わりだった
かもしれないという話を聞かされます。モバQ
ソーヤーの回想シーン。
ソーヤーは、自分の家庭を壊した相手の居場所を
教えられ、その人物を銃で撃ってしまいます。
しかし、実は間違いだったことがわかりますが、
相手はソーヤーに最期の言葉をかけて息絶えてしまいました…。


回想シーンにあったのですが、ソーヤーがシドニーの酒場で
飲んでいると、隣にはな、なんと…





ジャックの父が〜!!
ハッ!|o゜)衝撃の新事実

こんな所にも深〜い縁があったのですね〜。
お互い自己紹介をすることもなく、
簡単な身の上話をしただけでした。
でも、島でソーヤーがジャックと会話したときに、
口癖から、ソーヤーはジャックの亡き父だと
わかったのでしたが、ソーヤーはそれを教えませんでした。



意地悪です〜〜!!
(〜〜#)ウラァ〜

なぜ教えてあげなかったのか?
ソーヤーが良い人になりたくないのか、なれないのか?
ソーヤーの屈折した心理のせいなのでしょうか。
いつか、ソーヤーが素直になってジャック父子の誤解を
取り除いてあげられる日が来ることを祈ります〜。
゜(-m-)パンパン

blog188.jpg
タグ:DVD LOST
posted by こでぶのブーコ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

